Sooda!
 閲覧数:271
社会人一年目で、気をつけるべきことはなんでしょうか。バカにされないように、迷惑をかけないように、アドバイスをお願いします。

質問者:さりゅーさ
質問日時:2012-04-12 17:44:13
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
バカにされないようになんて気負わない事です。
一生懸命聞いて覚えてそれで上手く行かなくても、
次で取り返そうと努力する事です。
上っ面だけ取り繕って誤摩化さない事、
周りは大人なのでちゃんと見てますよ。

やっては行けない事を書きます。
わかってるフリ、出来るフリ、謝らない、いいわけ、
もし言いたい事があってもまず謝ってからです。
だって、でも、○○さんだって(責任転嫁)、はいけません。

もし私があなたの上司か先輩で、
直接この質問を耳にしたら「思い上がるな!」と思います。
今の若い人は叱られたくないとか、
他人の目という妄想で頭がいっぱいなんだとがっかりします。
職場は誰かが目立ったりチヤホヤされたりする場ではなく、
「会社に利益をもたらす場所」です。
その対価として給料があります。
会社の役に立つと思われたから入社出来た。
会社を儲けさせるために出社している。
少なくとも3年間はそう信じて頑張るのが大切です。

回答者:出来なくなったら去るしかない
回答日時:2012-04-13 01:45:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
礼儀ですかね。あいさつ、返事はきちんと。あと、先輩に教えられ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 01:53:44

この回答の満足度 ★★★★★
挨拶、身だしなみが大切です。遅刻しない。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-19 01:20:34

この回答の満足度 ★★★★★
挨拶です。元気に明るく!先輩からの指導は素直に聞いて!詳細

回答者:がんばれ!
回答日時:2012-04-16 15:51:54

この回答の満足度 ★★★★★
挨拶身だしなみに気を付けましょう、詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 16:56:44

この回答の満足度 ★★★★★
挨拶をしっかり。与えられた仕事を丁寧にミスのないようこなす事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-13 11:02:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ