Sooda!
 閲覧数:3718
電話応対について。

初めて事務の仕事をすることになりました。
バイトなんですが
初日から電話に出た方がいいでしょうか?

事務員さんは3人ぐらいいるみたいです。
大きな会社ではありませんが
電話があったら出た方がいいのか迷っています。
初めての電話応対なので
仕事を覚えられるかっていうより
電話の方が気になって
バイトする前から緊張しています。

誰もいなかったら電話に出ますが(っていうか出るしかない)
他に事務員さんがいる時はしばらくの間は任せてもいいものでしょうか?
それとも私が積極的に出るべきですかね?

あと、
もし、電話の相手が言った人がいない場合、
『只今、席を外しておりまして…折り返しお電話差し上げましょうか?』でいいですか?
その場合、電話番号は聞くべきですか?
それとも『只今、席を外しておりまして…』だけでもOK?

質問ばかりですみません。
普段から家の電話にすら出ないもので…
ちゃんと電話応対できるか心配で質問させていただきました。
うまく電話応対できるコツなどがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者:ほっちゃん
質問日時:2012-04-12 19:36:36
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
しぱらくは事務員さんの対応を参考にしてからで良いとは思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 07:47:36

この回答の満足度 未設定
しばらく任せて良いと思います。様子みて 電話取りましょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 11:01:35

この回答の満足度 未設定
バイトを始める前から先回りして色々考えない方が良いです。だ...詳細

回答者:根本が違う
回答日時:2012-04-13 01:33:13

この回答の満足度 未設定
最初のうちは電話に出ないで先輩の電話対応を見聞きして学びまし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 22:50:54

この回答の満足度 未設定
アルバイトなら最初は教えてくれる教育係さんがいらっしゃると...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 22:05:43

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ