Sooda!
 閲覧数:2608
電話応対で聞き返す時のタイミングについて教えて下さい。

電話応対で
@私『はい、株式会社○○です』
A相手『株式会社○○の△△と申しますが…』
B私『お世話になっております』
C相手『お世話になっております。☆☆さんはいらっしゃいますか?』
D私『はい、しばらくお待ち下さい。』
ってな感じのやり取りが多いんですが
会社名や名前が聞き取れなかった場合、
どこで聞き返したらよろしいでしょうか?
Bですかね?
私『恐れ入りますが、もう一度お名前をよろしいでしょうか?』
相手『△△です』
私『△△様ですね。お世話になっております』
でいいですか?

あと、もう一つ質問が
@私『はい、株式会社○○です』
A相手『お世話になっております。株式会社○○の△△と申しますが、☆☆さんはいらっしゃいますか?』
B私『はい、しばらくお待ち下さい』
こんな感じのやりとりの場合
『お世話になっております』って言いたいのですが
言うタイミングわからず
いつも流してしまってます。
相手に失礼だなって思いながらも
どこで言えばいいのかわかりません。
皆さんはこういう場合
『お世話になっております』って言ってますか?
どういう感じで応えたらいいのでしょうか?

ダラダラと長文ですみませんが
分かる方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-12 22:14:49
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私は名前が聞き取れなかった場合は2と3の間で聞きますあいさつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 16:19:32

この回答の満足度 未設定
よくあります。最後に もう一度 お名前宜しいでしょうか?と確...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 10:53:16

この回答の満足度 未設定
聞き返しは聞こえなかった部分が終わってからすぐです。他の事ま...詳細

回答者:相手の身になる事
回答日時:2012-04-14 02:57:02

この回答の満足度 未設定
最初の質問では私はDの「はい」の後に「申し訳ございませんが、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-13 08:12:15

この回答の満足度 未設定
Bで お世話になっております。恐れ入りますがもう一度お名前お...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-12 22:41:23

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ