Sooda!
 閲覧数:54
仮に、東日本大震災が2011年に発生せずに10年後の2021年にまったく同じように発生したとした場合、原発事故やその後の電力の問題など現在の状況と何らかの違いが生じると考えられますか、あるいは大差は無いですか

質問者:匿名
質問日時:2012-04-13 13:29:25
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
全く同じように起きれば、今以上に悪い状況だったと思います。
何も起きなければ対策も立てていないだろうし、でも建物などは劣化してるはずだし、福島以外の原発も危ないと思います。
(海側に面していながら津波対策はほとんどされていない。事が起きれば、想定外で済ませようとする体制が変わらない以上、今後も起こりうる。三陸は、昔から大津波が来た事があるのは有名な話でも、それほどの大津波は来ないだろうと考えた現代人が今回の原発事故を招いたのだと思う)

回答者:ある意味人災
回答日時:2012-04-13 14:14:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
10年後に起きても大差ないでしょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 15:15:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
大差はないと思います、、、詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 06:38:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
大差はありません。当然「外部電源確保」も「防潮堤」も当時のま...詳細

回答者:経験してても難しい
回答日時:2012-04-15 01:57:03

この回答の満足度 ★★★★★
大差ないと思います・・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 13:21:43

この回答の満足度 ★★★☆☆
地球温暖化対策で電力会社は原子力発電を含むクリーンエネルギ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 02:05:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ