Sooda!
 閲覧数:116
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
今週もクラシック、牡馬3冠レースの第1弾、皐月賞です。
若武者たちの溌剌としたレースが楽しみです。

さて、一番人気はワールドエースか、グランデッツァか? グランが外枠に回ったので、ワールドエースかと思いますが、果たして・・・。3番人気がゴールドシップ。
で、そのあとにはディープブリランテ、アダムスピーク、コスモオオアオラ、ベストディールという感じでしょうか。
「ディープに2番なし」は先週、覆されましたが、今週もディープの子の有力馬がずらり。問題は馬場状態と中山コースでどうかというあたり。

さて、私は今週もアンチディープで。本命はずっと前からゴールドシップに決めていました。自在性と切れる末脚、そして豊富なスタミナ。皐月賞ばかりか、ダービーまで勝ち負けではないかと思っています(北の馬券師さんにローテーションの件を指摘されそうですが・・・)。
で、相手はトリップ。クロフネの重戦車タイプ。小回り中山を先行して、最後まで粘ると読みました。単穴にアーデント。おそらくディープの子でいちばん人気が低いはず。こういう馬が得てして穴を開けます。男藤田にも期待。で、あとは検討中。ピンナとデムーロは押さえねば。ゼロス、カドマツの逃げ粘りも怖いですね。
ワールドは勝ちっぷりが抜けているので、無印にはできませんが、中山小回りで苦戦しそうなタイプ。福永も無理せず、ゆったり構えて失敗しそうに思えます。

さて、今回も質問は
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

でかい馬券を当てて、心のなかまで皐月晴れといきたいですね。

では、よろしくお願いいたします
みんなへのお礼
夢を見ました。短い夢でした。
4コーナー回って
内目からゴールドシップが桁違いの脚で抜け出そうとしていた時、
なんともう一頭の芦毛も付いてきていました。
しかし、トリップはすぐに失速し、
外から伸びてきた馬群に呑み込まれてしまいました。
2着にはワールドエースだけは来るな、という叫びもむなしく、
私の皐月賞は終わりました。
本命に押したゴールドシップの予想以上の強さには満足しましたが、
馬券のほうは押さえで買った馬連で、ほぼトントンといったところ。
まあ、損だけはしなくてよかったという程度。
まあ、2,3着がディープの人気馬では仕方がありません。
ちょっと気が早いですが、ダービーも今日の1,2着馬が中心となりそうです。
ただ、ワールドエースはもう少し馬格がほしい感じですね。あとはヒストリカルなど別路線組から有力馬が出てくるかどうか? ブリランテ、グランは少し水をあけられた感じがしますが、どうでしょうか?

で、ベストはゴールドシップ本命のみんな笑顔Uさん。
ばっちり儲けられたでしょうか?
ブリランテ狙いのシャーロット♪さん、北の馬券師さん、
どちらもワールドエースを外しておられますが、
馬券はいかがだったのでしょうか?
マルサンさん、中山の女神さんはグランデッツァ狙い。
惜しいところまで来ましたが、トライアルのような伸びがなかったですね。
でも、女神様は今日も大儲け。マルサンさんも粘り腰でゲットされているか?
で、銀さんを押したお三人。私も金さん、銀さん馬券を1000円買って、
3連単のひもにも入れて、夢を見ました。テレビで見ると、いい馬体をしていますね。いずれ走るでしょう、この馬は。
いつもながらのチャレンジ精神には感服いたします。

さて、来週は休んで、29日は天皇賞(春)です。
オルフェーブルくん、調教再審査は無事、クリアしたようです。
今度もごっつい人気になりそうですが、なんとかこれを倒す相手を見つけたいものです。

では、天皇賞でまたお目にかかりましょう。

質問者:いたりあのこんどこそあしげ
質問日時:2012-04-13 14:24:00
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
余りいい思いをしたことがない皐月賞ですが、
今年はどうでしょうか。

@ゴールドシップを考えています。
Aベールドインパクトを考えます。

ゴールドシップからディープのお子様のワイドを考えて見ます。
ロジメジャーも忘れずに!
===補足===
ベスト回答いただきまして、有難うございます。
光栄極まりないことです。
有難うございます。

結構人気薄に流しをしてまして余り儲けはなかったです。
3連複まででした。

中山10レースの単勝・複勝を馬券道場のもとゲットで2段に昇格確定しました。
こちらの方が一人盛り上がってました。

滑り込み回答で、皆さんのようにいっぱい書き込みをしていないのですが、
宜しく御願いいたします。

またベストをいただける様がんばって、予想させていただきます。

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-04-15 09:27:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんにちは。
ゴールド、意見が合いますね。
ロジメジャーはダイワメジャーとローテ酷似。
人気も同じくらいと、確かにニオイますね。
人気薄のアンカツも怖いなあ。
きつい穴目では、モンストール(のどの手術から回復、スプリングSの内容も悪くない)もちょっとだけ押さえておきたいと思っています。

では、ご健闘を。

<hosoku>
ご丁寧にどうも。
馬券道場ですか? よく知らないのですが、おもしろそうですね。
2段ってすごいのじゃないですか。

どうしても固い結末だと、馬券のほうはあまりもうかりませんが、
予想が当たったことで満足せねばと思っています。

また、天皇賞でお待ちしています。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
今日はAirbourneの曲に乗せて、皆さまのDirty A...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2012-04-15 06:15:23

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは、完全に出遅れてしまいました。それにしても今春の中...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-04-14 21:52:42

この回答の満足度 ★★★★★
1)グランデッツァ2)ディープブリランテディーフ...詳細

回答者:さすらいのギャンブラー改め中山の女神様
回答日時:2012-04-14 20:29:01

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。どうもこのところ皆さんの参加が少ないようですね。...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-04-14 18:56:36

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/昨夜は会社の歓迎会において、「中山の女...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-04-14 15:59:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ