Sooda!
 閲覧数:110
福島産ホウレンソウから放射性セシウムを検出。既に販売されており、消費したと見られる。
それでも福島産の野菜を買わないのは風評被害ですか?

福島県は11日、福島市の農家1戸で収穫されたホウレンソウから国の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超す
520ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。県は市内の全ホウレンソウ農家に出荷自粛を要請した。

県によると、6日の出荷前検査で検出された。保温のためホウレンソウにかぶせていた被覆材にセシウムが付着しており、
これが原因とみられる。農家は県の指導に従わず、昨年の原発事故時に使った被覆材を今年も使っていた。

この農家が3月26日〜今月6日に出荷した分は、福島市のJA新ふくしま農産物直売所矢野目店で
105袋(1袋200グラム入り)を販売、既に消費されたとみられる。【三村泰揮】

毎日新聞 4月11日(水)21時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120411-00000105-mai-soci

質問者:ほいみん
質問日時:2012-04-13 16:39:11
カテゴリ:料理・グルメ>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
大丈夫なんでしょうけどなんだか心配で福島産のものは避けてしま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-20 16:36:25

この回答の満足度 未設定
抜き取り検査なんですよね。それと放射能の分布は結構微細にばら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 10:15:35

この回答の満足度 未設定
もぅ 実害です。風評でも何でもないです。絆とか綺麗事に酔って...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 17:55:06

この回答の満足度 未設定
世の中には色んな人がいて、中にはおバカなのもいます。今回「...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-15 01:52:31

この回答の満足度 未設定
福島県産の野菜かいますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 12:56:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ