Sooda!
 閲覧数:204
姫ブログについて教えてください
↓のブログ、とてもすごいです?

http://ameblo.jp/kumahuta/

http://ameblo.jp/inazuma--haruya/
姫ブログから見つけました
リボンのつけ方やカラースクロールバーなどのやり方をより詳しく教えてください
色々と詳しく教えてくれた方には満足度5を差し上げます
ベストアンサーにも選びます

質問者:匿名
質問日時:2012-04-13 20:16:23
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
私もしてます!?
まず、あのリボンをつけるには
姫ブロというところに新規登録しなければいけません。

http://himeblo.jp/


ここからね^^?

で、新規登録というところ
http://himeblo.jp/edite/
最初のページからじゃ分かりにくいので
ここから行ったらすぐ登録画面です!

で、あとはなんかいろいろ入力して〜。

で、次はスクロール!

このタグをcssにはりつけてくださいね?



.skinMainArea{
width:▼px !important;/*メイン部分の横幅*/
height:●px;/*メイン部分の縦幅*/
overflow:auto;
overflow-x:hidden;
border:5px solid #ff0099;/*枠の太さ 種類 色*/
background-color:#ffffff;/*背景色*/
margin-left:■px;/*左のサイドバーとの隙間*/
}
.skinArticle{
border:0;
background:transparent;
}
.pagingArea{
width:99%;
margin:0px auto 0px auto;/*ページナビの上との隙間&下との隙間*/
}

↑スクロールさせる記事です
▼には記事の横幅を
●には記事の縦幅を
■には左からの隙間の広さ
を入れてください^^
いろんな数字を入れて
自分で調節してください^^
あと、数字は半角英数です

長くてすいませんでしたあ!

回答者:い ち ご ?
回答日時:2012-04-19 18:57:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しく教えていただきありがとうございます
すごくわかりやすかったです

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ