Sooda!
 閲覧数:3693
子供の悪口を言う親、どう思いますか?
私の母は、私に不満があると、私の姉に私の文句を言ったり、私の兄に不満があると、私に兄の文句を言ったり、そうやって自分の子供達の文句を自分の子供達に聞かせる人です。
子供の頃から、ずっとそうです。
自分が育てた子なのに、親である自分に至らない点があったのではないかと省みることは一切なく、子供に対して不満を持ちます。
そのくせ、自慢大好きなので、子供の自慢できる部分は、とにかく空気も読まず他人に自慢しまくります。
子供の良いところは「自分が育てたから」と言わんばかりに自慢し、子供の悪いところは「自分が育てた」ことを忘れたかのように、とにかく文句を言いまくり。
外面がよくて、いい親ぶるのが得意だし、本人は本気で自分をいい親だと思ってるから、「私の子なのに、なんでこんなに親不孝なんだ」と、不満いっぱいのようですが、子供は全員、母とは距離を置いています。
だって、距離が近くなると、母にブチギレしちゃうから。
過去、自分の子供達に何度もブチギレされて、原因を分かっていない母に、気付かせてあげようかと優しくアドバイスしたら、逆ギレされて無視されました。
人に欠点を指摘されるのが大嫌いで、欠点を絶対認めようとしないので、言っても無駄だと思い、もう誰も何も言わないけれど、母が兄の文句を言ったりすると、「自分が育てたんでしょ」と言ってやりたくなります。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-14 02:45:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/19件中
自分の子供なのに、子供の成長を阻害してるとしか思えない。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-21 00:44:13

この回答の満足度 ★★★★★
人を非難中傷すること自体が最低だと思いますまして自分の子供の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-21 00:11:28

この回答の満足度 ★★★★★
お母さんよりあなたのほうが大人のような気がします。お母さんな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-20 16:13:41

この回答の満足度 ★★★★★
もぅ ハッキリといった方がいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 22:57:33

この回答の満足度 ★★★★★
まあ人間ですからねえ、不満もあるでしょうしわかりあえないこと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-18 16:08:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ