Sooda!
 閲覧数:71
monsterです。友達の結婚式に出席したあなた・・・。

こんばんは。朝見た方は、おはようございます。

では、ちょっと今日と明日はヒマなんで・・・。

問題です。

友達の結婚式に出席したあなた。
チャペルでの挙式中、ふと天窓を見上げるとそこに意外なものが見えました。
それは何だったと思う ?

1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった
2.屋根を修理中の作業員がいた
3.前の人が残した紙ふぶきが積もっていた
4.雨も降ってないのに虹がかかっていた

http://sooda.jp/qa/418940
http://sooda.jp/qa/418934
http://sooda.jp/qa/418924
↑ は明日結果を載せますので。

☆ 教えて !
今一番良く聴いている曲は何ですか ?
僕はめぞん一刻を見た後なので、こればっかり聴いてます(笑)
http://jdouga.com/1098/ ← 今はめぞん一刻二度目に突入してます、大好きなんですよね〜
http://www.youtube.com/watch?v=3kjLJNpqYZg
http://www.youtube.com/watch?v=UICYByyNOJw
みんなへのお礼
こんばんは。

このテストでわかるのは、あなたの「神様に対する態度」
日本人は無心論者が多いけれど、実際はどうですか?
沢山回答ありがとうございました。

では解説です。

1.を選んだあなたは、困った時のみ神頼み派

普段は神様なんて全く意識してないけど、大切な発表や面接の前
お腹が痛くなったときetc
ピンチになると途端に神様 ! なんてお祈りを始めるタイプです。
心細い時しか思い出さない程度の神様ではあまりあてになりませんが
あなたはその程度のスタンスで丁度いいかも。

2.を選んだあなたは、無視論者派

元々クールな性格で目に見えるものしか信じないという現実主義なので
神様なんて不確かな存在。いるわけがないなんてあっさり切って捨てがちです。
神様なんてアテにせず、自分の力でやっていくという姿勢は立派だけれど、
人が信じているものを無下に否定するのは良くないので注意して。

3.を選んだあなたは、とりあえずイベントには参加派

信仰について深く考えたことはないけれど、クリスマスがくれば
パーティやデートで盛り上がるし、お正月には初詣に行って
おみくじを引くetc、神様がらみのイベントには必ず乗っかって楽しむタイプです。
楽しむだけでなく、たまにはイベントの由来を考えてみるとためになるかも。

4.を選んだあなたは、絶対に神はいる派

過去に神様の思し召しを感じる出来事でもあったのか、
ただ何となくいると思い込んでいるだけなのかはわかりませんが、
神様の存在を心から信じているようです。
それが心の支えになるのならいいことだけど、信じる気持ちをむやみに
他人に押し付けるとイヤがられるので注意しましょう。

質問者:monster-2
質問日時:2012-04-14 22:58:04
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
4.雨も降ってないのに虹がかかっていた

これは意外です・・・だって、雨が降ってないんだもん

☆ 教えて !
最近は、今井美樹さんを聴くことが多いです。
「愛の詩」 「切なさの向こう側」 「瞳がほほえむから」 など・・・
今井さんの声に癒されています。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-14 23:22:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
http://www.youtube.com/watch?v=8RvrM8oRahE&feature=related
↑ お薦めです。いい曲ですよ。

↓↓その他の回答 1〜5件/27件中
4.雨も降ってないのに虹がかかっていた ロマンチックですねコ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-15 18:13:24

この回答の満足度 ★★★★★
4.雨も降ってないのに虹がかかっていた 最近はDef Tec...詳細

回答者:monsters inc
回答日時:2012-04-15 16:51:52

この回答の満足度 ★★★★★
1.まっすぐに伸びた飛行機雲があった真っ青な空に一筋の雲って...詳細

回答者:わさもん
回答日時:2012-04-15 13:47:11

この回答の満足度 ★★★★★
4.雨も降ってないのに虹がかかっていた この中で、そうだった...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-15 10:56:42

この回答の満足度 ★★★★★
おはようございます。3、紙吹雪です。ラジオから桜にちなんだ...詳細

回答者:どれも名曲
回答日時:2012-04-15 09:52:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ