Sooda!
 閲覧数:121
今年中学1年生になりました!
最近、部活で何部に入ろうか、迷い中です。候補として考えているのは、「剣道部」「美術部」です。
仲の良い友達(3人)はみんな「美術部」に入ると、言っています。
3人は「4人一緒がいいねっ!」って言ってるけど、私は正直1人がいいんです。
でも、仲良く、やさしくしてくれる3人にそんなこと言えません。
美術部に入りたいという気持ちもあるけど、剣道部に入りたいという気持ちのほうが大きいです。
みなさんなら私の立場になったとき、
どちらの部活に入りますか?
やさしいみなさんのご回答待ってます!
みんなへのお礼
たくさんのご回答いただき、ありがとうございました!
みんなやさしい方で、みなさんのお言葉に背中を押してもらいました。
美術部はまだなのですが、剣道部を見学しに行きました。
剣道にはとても興味があったのですが、2.3年生の間でモメたり、
怖い人などいたので、やめることにしました。
悩みを聞いていただいたのにすみません...。
けど、みなさんのおかげで私の意思をもつことができました。
みなさんには本当に感謝しています。本当にありがとうございます。

質問者:走る@みかんっち
質問日時:2012-04-15 14:36:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
剣道部は結構お金がかかります。美術部も画材にお金がかかると思います。
両親とも話し合って、本当に入部したいのはどっちなのか、
自分が3年間続けられるかよく考えて決めるべきだと思いますよ。
あと、上級生の雰囲気も見て決めるといいと思います。

最後に私だったら入部したい気持ちが大きい剣道部に入部します。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-16 00:28:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!
よく考えて親とも話し合ってみます!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
なら剣道部が良いです。3年間続けます。なので絶対流されたらタ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 11:43:58

この回答の満足度 ★★★★★
剣道部です。入りたい部に入ったほうがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-16 11:35:54

この回答の満足度 ★★★★★
4人一緒がいいねって言われてるならわたしなら美術部に入ります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 11:07:41

この回答の満足度 ★★★★★
私は中学3年生の者です。部活動は自分が3年間続けられるかどう...詳細

回答者:さくら
回答日時:2012-04-15 16:23:32

この回答の満足度 ★★★★★
中1女子です。ぅちがみかんっちさんの立場なら剣道部に入ります...詳細

回答者:音亜
回答日時:2012-04-15 15:37:43

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ