Sooda!
 閲覧数:44
monsterです。電車に乗っていたら、ある駅で・・・。

こんにちは。

では、問題です。これで一応月末まで休みますよ、本当です(笑)

電車に乗っていたら、ある駅で「お客さまの忘れ物を探すため、少々停車します」
というアナウンスが流れました。その忘れ物とは何だと思う?

1.書類カバン
2.ジャケット
3.ノートパソコン
4.携帯

☆ 教えて !
みなさんは今までに、傍聴券を求めて並んだことありますか ?
あまりいないとは思うのですが・・・どうなんでしょうね。
みんなへのお礼
こんにちは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。
今日後で出そうかな(笑) 今日休みなんで・・。
傍聴券求めて並んだ方も現実にはいるんですね。
一度どんな雰囲気なのか知りたくなりましたが。

このテストでは、あなたの
「ものへの執着度」がわかります。
自分で思っているより、実は執着タイプだったりして!?


1を選んだあなたは
こだわりなし、執着度30%

とっさに書類カバンを思い浮かべたあなたは、ものへの執着度はそれほどないよう。品物やお金よりも、仕事や趣味などを生きがいにしてがんばるタイプです。持ち物は一応大切にするけれど、個々のアイテムに特別に固執することはないでしょう。ブランドにもこだわりはなく、どこででも買える定番品を愛用する堅実な人です。ものへの執着度は30%。

2を選んだあなたは
くよくよタイプ、執着度90%

ジャケットを置き忘れたのでは、と考えたあなたは、相当ものに執着する人と言えそう。というのも、もともとセンスが良くてもの選びにこだわるタイプだから。特に自分のお気に入りの服やアクセサリー、小物などへの執着が強く、なくしたり汚したり壊したりすると、人が呆れるほどいつまでもくよくよする傾向があります。ものへの執着度は90%。

3を選んだあなたは
高いものは放さない!? 執着度50%

ノートパソコンと答えたあなたは、わりとものに執着する方。とはいえ、とても実際的な考え方の持ち主なので、持ち物に感傷的な愛着を抱くことはほとんどなし。金銭的な価値の高いものをなくすと「損した」気がするのでイヤ、というタイプです。いつも使っているものをなくしても、安いものならそれほど気にしない場合あり。ものへの執着度は50%。

4を選んだあなたは
ものより人が大事、執着度10%

携帯を忘れたのでは、と答えたあなたは、ものへの執着度がほとんどない人。と言うとさっぱりした性格のようですが実はそうではなく、ものより「人」に対して執着心が強いタイプなのです。携帯はいつでも誰かとつながっていたい気持ちの表れ。それがなくなることがいちばん不安、と考えるあなたはかなりの寂しがり屋と言えそう。ものへの執着度は10%。

質問者:monster-2
質問日時:2012-04-15 19:09:53
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1.書類カバン
案外警察の重要書類だったりして。普通、一般の客のものならほったらかしだろうし。

ないです。昔からすごく興味もあるし、たまに地裁が出しているチラシも見たことはあります。
司法も開かれたところを一応は姿勢として見せてるようですね。
仕事で何度か配達に入ったことはありますが、実際の裁判はいまだ未見です。
実は高校の部活の後輩が漢検の副理事長で(ほとんどプライヴェートをディスクローズしてるようなもんですが)、地元の地裁の裁判、よっぽど並んで退廷されるまで野次ってやろうかなと思ったことはあります。
まあ、そこまで暇ではなかったので行かずじまいですが。

ちなみに千原ジュニア、今みたいに東京主体で売れる前は結構裁判の傍聴マニアだったんですよ。

回答者:匿ちゃん
回答日時:2012-04-15 20:33:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
いいとこ突いてます。警察官の極秘などだったらありあますもんね。

へえ、後半部分でそういうことがあるんですね。
千原ジュニアが ? これまた意外ですね。

↓↓その他の回答 1〜5件/30件中
3.ノートパソコンあるいは、遺骨。あれ?前に同じ事聞かれた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 12:43:48

この回答の満足度 ★★★★★
1.書類カバン ないです。 興味はありますが。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-16 11:24:40

この回答の満足度 ★★★★★
1.書類カバンないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 10:26:04

この回答の満足度 ★★★★★
4.携帯 でしょうね。ちいさいですから詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 09:30:46

この回答の満足度 ★★★★★
1.書類カバンです。この選択肢の中でいちばん大事な物だと思...詳細

回答者:7ninn
回答日時:2012-04-16 09:22:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ