Sooda!
 閲覧数:194
11ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近夜泣きが酷いです・・・
個人差はあると思いますが、
夜泣きはいつごろマシになってきますか?

質問者:peko
質問日時:2012-04-16 00:47:44
カテゴリ:子育て・学校>子育て>子育ての悩み

ベスト回答
2歳前後までと母親学級でも小児科でも言ってましたよ。
日中思うように頭や身体をうんと動かしておくと、
ぐっすり眠れて朝まで起きないんだと思います。
そのくらいの年齢になると走ったり意思表示したり、
まわりの言っている事や感情がわかってくるからだと思います。

夜泣きを悪い事と考えると辛くなるので、
「着実に成長してるなあ」と正しく考えた方がトクですし、
楽しいですよ。
もう少しすると寝てる時にほっぺをつついてもくすぐっても起きてくれなくて、
逆に寂しかったりします。
夜泣きをするのは親を信じきっていて、
唯一無二の全身で甘えられる存在と思ってるからです。

回答者:あっという間を楽しんで
回答日時:2012-04-16 01:09:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
全身で甘えられる存在とか嬉しいですね^^
いい風に考えて頑張ります♪
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
うちの子は2歳くらいじゃなかったかなあうろ覚えですいません詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-17 10:44:36

この回答の満足度 ★★★★★
ほんとうに楽になるのは言葉がしっかりしてきてからですよ。泣く...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 09:03:08

この回答の満足度 ★★★★★
男で、読んだだけですが。ペットが遊び相手がほしくてじゃれる...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-04-16 01:54:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ