Sooda!
 閲覧数:255
auの携帯をお使いの方に質問です。
相手がいつメールを読んだ(開いた)か分かりますか?
「ごめん、さっき読んだ〜」と言っても、実はバレてるのかと心配で…。
みんなへのお礼
心配しすぎでしたね(;´Д`A
皆様回答ありがとうございました。

質問者:しろごま
質問日時:2012-04-16 08:18:13
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
基本的にメールってのは、PCの場合でもメールを開いた時に相手に読んだよメールを送信することで相手に伝わります。この読んだよメールを送信を促すようにメールソフトなどで設定することはできます(送信者側が設定すること)が、その返信自体は受取った自分が許可する必要があります。特にケータイのメールの場合はパケット代がかかるので自動で許可したりってことはしてないし、auのケータイにそんな機能はないかな。もしあったとしても、読みましたよメールを送信しますか?ってメッセージで聞かれると思います。
逆に、読んだよメールを返信しますかとメッセージが出るようなメールが送られてきても許可しなければ、まだ読んでくれないと思われることはあるかもしれませんけどね。
パソコンのメールソフトの場合でも、セキュリティの問題もあるので読んだよメールの自動返信とかは設定するようにはできてないんじゃないかな?結局、受取った人が自分からアクションしないと相手には伝わらないってことです。

あと、解りますって答えてる人のは、相手がわかるのではなく、自分が一度開いたメールが表示変わるので解るということだと思いますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-16 13:41:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
つまり、可能だけど仕組み的にそれを私が許可しない限り相手には分からないということなんですね。
もし仮にパソコンメールからのようにそのような機能があったとしても、勝手に私が許可したようには出来ない、ということですごく安心しました。
分かってしまうのかと一瞬ひやっとしましたが、とても詳しく説明していただいたおかげで納得できました。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
いままでわかったことありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 21:10:15

この回答の満足度 ★★★★☆
開いたらメールの閉じたアイコンが開いたアイコンに変わるので ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 11:33:05

この回答の満足度 ★★★★☆
auを使っていますけどそういう機能はわたしの携帯にはついてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 09:46:12

この回答の満足度 ★★★★☆
いつ読んだかは分からないですよ。そう言う機能は私の携帯にはつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-16 08:29:09

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ