Sooda!
 閲覧数:203
防災のために持ち歩いている物を教えてください。

年代・性別・地域も一緒にお願いします。
みんなへのお礼
とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

質問者:持ち物検査係
質問日時:2012-04-16 09:57:55
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
今カバンの中をみてみました。震災前と中身はあまり変わらないかな?特に非常用としてではないですがマスク、はさみ、印鑑、携帯食・・など入ってます。もともと用心深いので外出先でこまらないようにあれこれ入れてます。
震災以降はっきり変わったのが、携帯の充電をこまめにするようになりました。すこし減っただけでもその日のうちにフル充電します。
(以前は、電池を持たせるためぎりぎりまで充電しなかった・・・)
震災の日は充電しようと思っていた矢先のことで、電池がなく情報もなく非常に困りました。
30代女性宮城県です。
===補足===
>私もこまめに毎日充電しています
やっぱり、そうですよね(^−^)
あと、昨年まではラジオの聞けるMPプレーヤーももちあるいてました。(普通のラジオは重い・・><)
今は休職中で家にいることが多いのでMP3プレーヤーは旦那が持ち歩く用に貸しています。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 16:24:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私もこまめに毎日充電しています。

最近、小さなラジオも購入して持ち歩いています。懐中電灯とホイッスルも!

携帯食、考え中です。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
携帯電話、キャンディー、ハンドタオル、ビニール袋、通帳...詳細

回答者:ドレミ
回答日時:2012-04-23 03:08:52

この回答の満足度 ★★★★★
LEDライト、小型ラジオくらいです。30代男なら詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-23 00:22:47

この回答の満足度 ★★★★★
充電器小さなLEDライト東京30代 男詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-23 00:14:16

この回答の満足度 ★★★★★
東京:40代:会社で子の防犯のため笛を持って活動を推奨されて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-22 23:28:05

この回答の満足度 ★★★★★
ソイジョイのような非常食になるようバー。1、2本は必ずハ...詳細

回答者:バッグが重い…
回答日時:2012-04-20 00:02:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ