Sooda!
 閲覧数:55
子供がいる方へ質問。子供がいない方は私への意見をください。
夕方メール「突然ですが、今夜時間ありますか?20分ぐらいでいいんだけど」という内容。
ちょうど出かけていて帰るときに気づき「今から帰るからそのあとなら…」と返事。
「今じゃなくて夜8時か8時半ごろ、アパートで少し子供を見ていてくれないかな。私が少し荷物を運ぶまで。」との返事。
ちょうど別の友達といたので「即 断りでしょ。わざわざ見る(子供を)必要ないよ。引っ越し?片づけなの?どちらにしろ20分で終わるわけないさ。往復だけで超すでしょ。」と言われ、私も疲れていたので9時過ぎるな〜と思い「ごめん8時からは用事があるんだ。」と返事しました。

そしたら「じゃあいいよ。ありがとう」と返事があり終わりました。

私は家に帰り夕飯やら片づけ明日の準備をして携帯を見ると不在着信が2件。このメールの友達から。内1件は留守電が無言でした。時間が8時前。

どう思いますか?
子供がいる方、上記のような事を友達にお願いできますか?ちなみに、荷物って段ボール1箱もないぐらいの荷物だと思う。(アパートを名前だけで借りていて住んでいないので荷物は全くないんです。コップ2つとポットと裁縫セットぐらい。。。アパート解約するといっていた。おとといの事)運ぶのはアパートから実家まで。。
日中は何もしていないので子供が保育園に行っている間にできることを何故わざわざ夜に人に子供を見させてまでするのか?

私には理解できません。
子供がいる方は平気でそういうことをお願いできるのですか?私は最初はメールでお願いしても相手がokしたならきちんと電話でもう一度お願いします。自分で断っておいて、そのあとやはりお願いしたいと思って電話をするならきちんと留守電に入れます。


私の考えが固いのですかね?子供のいない方、同じようなことがあなたに起こったらどのように対応しますか?
私が思うことは冷たいことですかね?ちなみに彼女は実家に両親と住んでいます。子供は5歳。
電話に対して返事はしていません。

答える方 子供いる・いない と性別年齢を書いてください。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-16 22:58:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
質問者様の考えは固くはないと思います。ただ、理由はどうあれご...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-17 03:20:38

この回答の満足度 ★★★★★
子供が居るとかいないとか関係ないです。たまたまお願いが「子供...詳細

回答者:言魂
回答日時:2012-04-17 01:54:28

この回答の満足度 ★★★★★
たぶんあなたの考えが正しいとか、友人の方が常識的とか、そうい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-17 00:32:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ