Sooda!
 閲覧数:81
【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、ワシントン市内で講演し、
沖縄県の尖閣諸島を都予算で買い取る方向で交渉が進んでいることを明らかにした。既に土地所有者の民間人と基本合意しており、
都議会などの承認を得て、今年中に正式に契約を交わしたい考えという。
同諸島については中国も領有権を主張しており、石原氏の動きは波紋を呼びそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000018-jij-pol

石原さん、やるなあ!と思いましたか?

質問者:匿名
質問日時:2012-04-17 09:55:29
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
本来なら、国がやるべきことなのに、よくぞやってくれた思いました。
領有権を主張するシナと波紋を呼ぼうが関係なく、徹底的に尖閣諸島を日本の領土あると主張すべきです。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-17 10:07:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
おもいました国がやらないなら自分たちがという姿勢は共感できま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-23 18:48:14

この回答の満足度 ★★★★★
はい さすがだなぁこの調子で竹島も買い取りましょう。って思い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 19:13:43

この回答の満足度 ★★★★★
思いました。発表場所が、日本で無く、アメリカ・ニューヨークで...詳細

回答者:日本人だから
回答日時:2012-04-17 20:17:36

この回答の満足度 ★★★★★
今まで個人の持ち物だったということが不思議でした。石原さんら...詳細

回答者:すべて金が解決
回答日時:2012-04-17 14:55:28

この回答の満足度 ★★★★★
やるなとは思いますが、一方で何故、東京都がとも思います。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-04-17 12:29:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ