Sooda!
 閲覧数:1296
冷蔵庫を初めて買い換えます。
今使ってるものは廃棄のため配送業者に引きとってもらうのですが、
どの程度綺麗にすればいいのでしょうか?

実は、もう買い替えするからと思い去年の大掃除はしなかったので、
奥とか細かいところが結構汚れてるかもしれません。
みんなへのお礼
たくさんの回答、ありがとうございます。
中身をすべて取り出すのはもちろんわかっていましたが、
そんなに綺麗にはしなくていいようなので安心しました。
お掃除があまり好きではないので・・・^^;
たくさんお世話になった冷蔵庫なので、
お礼の気持ちを込めて、出来る限りは綺麗にして、
業者の人に気持ちよく引き取ってもらおうと思います。

質問者:匿名ちゃん
質問日時:2012-04-17 11:54:31
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
まず水抜きをします。
それから置いておく場所の事も考えて、中に醤油などのこぼれた後があるなら落とし、
ざっと水拭きしておくと良いと思います(屋外に置いておかれると思うので腐敗すると酷い臭いです)
外側はキッチンの油で天板部分等に油とホコリが貼付いていますし、
静電気で裏面、隠れている方の側面にもホコリが溜っているので拭き落とします。
どうせ捨てるのだからそのままで何て思わずに、運ぶ方のことを考えられるのはとても良い事ですね。
内側にしても誰も見ないかもしれませんが、もしかしたら途中で扉が開くかもしれないです。
他人に見られても恥ずかしくない程度にはしておくのが良いと思います。

回答者:だらしがないと思われるのは嫌
回答日時:2012-04-18 06:43:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
具体的に教えてくださってありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
放置でイイのです・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-17 21:37:35

この回答の満足度 ★★★★★
細かく掃除する必要なんてありませんよ。中身を空にしておけば大...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-17 19:17:16

この回答の満足度 ★★★★★
中身を全部取り出して、外と内部を軽く水拭きして、製氷機の水や...詳細

回答者:かざみどり
回答日時:2012-04-17 17:38:58

この回答の満足度 ★★★★★
別にかまいませんよ。中身が入っていないこと、持つところくらい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-17 17:04:31

この回答の満足度 ★★★★★
きれいにすることはないですそのまま「出す」どうせ「捨てる」も...詳細

回答者:れいぞお
回答日時:2012-04-17 15:37:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ