Sooda!
 閲覧数:93
今年二十歳になる者です。製造会社で働いています。
一年間時折落ち込んだりへこみながらも何とか普通に仕事をやってきました。
1ヶ月くらい前から全く違う仕事の班に移動になり、仕事をしていますが自信がなく、やっていける自信がありません。
昔からマイナス思考でストレスや嫌な事を溜め込んでしまう性格で、「私なんか何も出来ない屑だ」「私なんかいない方がいい
」等と失敗の度に自分を追い込んでしまいます。
班移動後三週間後に本気で自殺を考えたくらいです。
今も、自殺を考えています。

母や友達は、溜め込む前に吐き出せばいいと言いますが、迷惑をかけたくないので言う事が出来ません。
もう仕事をするのが嫌です。自信がありません。
でも、辞める勇気もなければ辞めた所で何も解決せず、また同じ事が繰り返されると思っています。
現実から逃げたいです。どうすればいいのかわかりません...つらいです...。

質問者:Lost108
質問日時:2012-04-17 16:23:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
貴方の様な考え方をした事ないので良いアドバイスは出来ないかもしれませんが、自分の場合は毎日の嫌な出来事を母に愚痴ってましたよ。
母も黙って聞いてくれてました。
愚痴言ったあとはスッキリしてましたね。

仕事での失敗と言うのは、会社に損失を与えてしまうほどの事なんですか?
同じ失敗を繰り返しているのなら落ち込むんでしょうけど、一度失敗したら次に同じ失敗を繰り返さない様に頑張ればいいんじゃないかな。
失敗した時の反省は重要だけど、その失敗を引きずっていると他の失敗を引き起こす事もあるから気持ちを切り替えて仕事に集中した方がいいと思うよ。

辛い事を乗り越えた所に喜びがあるはずだから頑張ってみようよ!!

回答者:craftsman
回答日時:2012-04-17 22:08:48

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
全くもってその通りだと思います...。どうも気持ちの切り替えが下手で引きずってしまうんですよね。
愚痴に関しては...何というか、言えないんですよね。甘えられないというか...。
今は少し落ち着いています。とにかく仕事やってみます。本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
大丈夫ですよ。だって 一年 やってこれたじゃないですか。本当...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 19:06:47

この回答の満足度 ★★★★☆
母や友達に吐き出すべきです。そこであなたが死んでしまうとその...詳細

回答者:主婦B
回答日時:2012-04-19 18:43:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
産業カウンセラーはいないのでしょうか。いないのでしたら心療内...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-18 17:45:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
今あなたに少しでも心の余裕があることを願いつつ書いています。...詳細

回答者:近くのおっさん
回答日時:2012-04-18 08:56:01

この回答の満足度 ★★☆☆☆
人生の指針となる本を読め・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-17 21:35:43

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ