Sooda!
 閲覧数:117
出産祝いでの贈り物って何が喜ばれますかね?
小・中時代の友人なんですが、先週男の子の赤ちゃんが産まれたとメールがきたので、何が喜ばれるかと悩んでいます。
出来れば現金以外でお願いします。
みんなへのお礼
皆さんありがとう。
デジフォトフレームか食器かで悩みましたが、食器にしてみます。
あとオムツも喜ばれるんですね。
赤ちゃんの必需品だし消耗品だし当然か・・・
お金に余裕があれば紙オムツも持参して祝いたいと思います。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-17 22:23:27
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ちょっと値の張る肌着やベビー服は嬉しいです。
数が欲しいので(出産前にかなり準備したつもりだったけど全然足りなかったです)
安いのをつい買ってしまって赤ちゃんの肌が赤くなったり、
どんどん大きくなるのですぐに着れなくなったりするので常に足りません。
だけど、一瞬の使用なのでありがたみがないんですよね。

私があげてるのはベビー用のスプーンかスプーンとフォークのセットです。
「銀のスプーンをくわえて生まれて来た(良家に生まれた)」という縁起の良いものだと言う事と、
長く便利に使ってもらいたいからです。
なので、飾り用や柄の短すぎる物ではなく(陶器も割れたら危ないのでだめです)、
http://item.rakuten.co.jp/ai-gift/7522r/
http://item.rakuten.co.jp/auc-hachidai/10006189/
http://item.rakuten.co.jp/kokouki/pt-3/
こんな感じ(これではないのですけど)をいつも贈ることにしています。
自分が子供を持ってみてわかったのですが、子供はスプーンを口に入れるのが好きです。
ずっとぺろぺろしてるので、安全なものを使わせたい、
そして大人用はあっても子供用で可愛くてとなるとなかなかないですし、
探している間も子供は待ってくれないし、
あっても日常使いの品として買うには高価なので、頂けるとありがたいです。
ベビー食器のセットも嬉しいです。
マグマグのような一時使いのものや好みと違うと使ってもらえない物じゃなく、
ディズニーの絵柄等だと喜んでくれると思います。
家は男の子なのですが、うさぎ年生まれなのでミッフィーの食器セット、
あとプーさんやミッキーのコップや茶碗、スプーン等嬉しかったです。
もう12歳になりましたが、壊れずにいる物は(値がいいので丈夫)未だに現役です。

回答者:感謝
回答日時:2012-04-18 02:46:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
サイズ違いの紙おむつ。できたらサイズが判ると良いですね。...詳細

回答者:なつかしい
回答日時:2012-04-19 00:18:02

この回答の満足度 ★★★★★
商品券や現金以外ですと、おもちゃか服が定番ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-18 11:32:36

この回答の満足度 ★★★★★
生まれたばかりの子でも遊べるおもちゃがいいのではないでしょう...詳細

回答者:7ninn
回答日時:2012-04-18 08:50:09

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっと高めの、そして今の年齢から3ケ月から半年後くらいを見...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-18 08:39:53

この回答の満足度 ★★★★★
現金以外であれば、金券が一番、喜ばれると思います。詳細

回答者:アトメ
回答日時:2012-04-18 07:03:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ