Sooda!
 閲覧数:44
なかなか自分の時間が取れません。朝3時に起きて家事をして4時には家を出て買い物して仕事に行って(夕方遅いと混むから早朝に行くことにしました)、夜7時に職場を出て・・・。家に帰ったら翌日の弁当作ってシャワー浴びて最低限の家事して、酒飲んで寝て・・・。そんな毎日。昨日こそは早く帰って洗濯もしたい、料理もしたい、といろいろ思っていたのですがやはり遅くなってなんかストレスたまってるのか、イライラもやもや嫌な気分になって悲しくなって涙が出てきました。そんな感じで今もなんか油断したら涙がでそうです。どうしたらいいんでしょう。とりあえず今はちょっと休憩時間をもらってここにいます。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-18 07:25:08
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
そんな場合、自分の時間の使い方を変えてみるというのはどうでしょうか。

例えば仕事に行く通勤時間に本を読んでみるとか
酒飲んでるときに出来る趣味を考えるとか。

時間は決まってるねんから、決められた時間の中にある
不自由さの中に、自分なりの小さな自由を見つけることが出来れば・・・
それは、怠惰な時間をすごすよりは何倍も価値があることやと思います。

気持ちを曲げへんことが大事です^^

回答者:Sooka!
回答日時:2012-04-18 08:20:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
特判りませんが朝3時に起きて4時に家を出て買い物??そんなに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-18 09:07:33

この回答の満足度 ★★★★★
とにかく合理的に動くことを検討しましょう。買物は週一とか食洗...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-18 08:56:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ