Sooda!
 閲覧数:673
肺の手術後12日目から手のひらや手のひらがわのゆびが急にかゆくなりました。湿疹や虫刺されは無く見た目はきれいです。ステロイド入りの藥を塗ってみてもかゆみは止まりません。あなたの知っている情報を教えてください。
みんなへのお礼
その後かゆみの原因が分かりましたのでお知らせします。
原因は、手術の切り口を5mm間隔ぐらいで止めていたホチギスみたいなものによる金属アレルギーでした。(昔は糸で縫い合わせていたのですが最近はホチギスみたいな金属で止めます)。傷が回復しホチギスを取り除いたら手の痒みが徐々になくなりました。色々貴重な情報ありがとうございました。感謝申し上げます。

質問者:さくらこ
質問日時:2012-04-18 10:07:54
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
皮膚表面には何も出きていないのに
痒みの症状だけある場合「皮膚掻痒症」というのが疑われます。
術後に出たと言うことですので薬剤が合わなかったために起こったのか
他のことが原因なのかそれは検査をしてみないとわかりませんよね。
素人判断は禁物です。
===補足===
私はタケノコにアレルギーがあって食べるとしばらく痒みが止まりません。
痒みにも色々あるので原因が早く分かればよいですね。
お大事に・・

回答者:匿名
回答日時:2012-04-18 14:39:49

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
大変参考になりました。皮膚科に行って相談してみます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
肺の手術・・・病気は、なんですかね自分は、肺の手術はしてない...詳細

回答者:しんちゃん
回答日時:2012-04-19 23:34:44

この回答の満足度 ★★★★★
暖かくなると皮膚の湿疹とかが増えるので単にそれだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-18 17:37:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
原因の一つとして考えられる事に、神経系があります。神経に、何...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-18 16:31:37

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ