Sooda!
 閲覧数:258
いつも冷蔵庫に入っている「常備菜」はなんですか?
===補足===
常備野菜ではなく、常備菜です。

料理用語。作り置きのおかず。

比較的日持ちのする食材で、あらかじめ作り置きし、冷蔵庫などに常備しておくことで、日々の料理を助けるもの。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
終了後に評価しようと思っていたのですが、最近の気温差で体調を崩してしまいできなくてすみませんでした。今後は気をつけます。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-18 22:25:40
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/27件中
・切干大根のきんぴら一般的に甘く、柔らかく煮るご家庭が多いと...詳細

回答者:キッチンのドラえもん
回答日時:2012-04-25 06:30:00

この回答の満足度 未設定
きんぴらごぼうと切り干し大根です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-23 22:16:29

この回答の満足度 未設定
ピリ辛きんぴらごぼうとなすの油炒め(濃い目の味付け)です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 23:51:43

この回答の満足度 未設定
キャベツと大根は切らしたことはありません。加工品としては「...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-04-22 20:55:05

この回答の満足度 未設定
焼き味噌 味噌にみりん、酒、砂糖、にんにく、ネギを加え ご...詳細

回答者:dynoz
回答日時:2012-04-22 17:50:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ