Sooda!
 閲覧数:284
友達の多い人の特徴ってなんですか?

周りに友達が多い人が結構いて羨ましいです。
そういう人ってやはり世渡り上手で周りからの信頼が熱い人なのでしょうか?
自分は人付き合いにおいて我慢するところもありますが、明かにこの人おかしい。人に迷惑をかけてる。親しき仲にも礼儀あり。という感じの人には、我慢できなかったらはっきり嫌なところは言い。距離を置いたり、関わりたくないので離れていきます。

上記のような人になるにはどういうことを心がけ、下記のような人と出会ってしまったらどう対応するのが一番良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
===補足===
皆さんいろいろご意見をありがとうございます。
変な人やおかしい人とは関わらないのが一番ということですがある程度関わらないと変などとわからないと思うのですが…

どのようにして関わらなければ良いのでしょうか?
メールは無視するべきでしょうか?それとも返すけど断わるなど。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-04-18 23:34:44
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
友達の多い人は人見知りをしない社交的な人だと思います。
広く浅く付き合ってるのだと思います。

気が合わない人と出会ってしまった場合は必要以上には関わらないのが一番かと。
話しかけられれば返事はするが、遊ぶなどの約束はしない。うまく断る。
これはある程度の大人ならば無難にこなせるはずです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 18:11:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
やっぱり、友達に好かれるには・だれとでも平等に(みんなに嫌わ...詳細

回答者:▼. ハイパーいちご
回答日時:2012-04-19 18:51:29

この回答の満足度 ★★★★★
いつも笑顔でいる人ですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 16:20:35

この回答の満足度 ★★★★★
笑顔、機転の利いた会話、聞き上手、気配り上手、これだけで人に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-19 16:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
気遣いのできるひとですね。それから、おかしいところをさりげな...詳細

回答者:徹子
回答日時:2012-04-19 00:17:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ