Sooda!
 閲覧数:203
無線LANについての質問です。
バッファローの「WZR-HP-AG300H」を購入し、ノートPCの無線機能を使っているんですが、電波状態は常に60%で、たまに40%前後まで下がります。アンテナは2本立っています。
無線LAN親機はリビングを挟んだ向かいの部屋に置いてあり、丁度親機と自室の間辺りに洋服ダンスとテレビが置いてあります。
他の人の口コミなどを見てみると、電波状態は80%、アンテナは4,5本立っているとありました。
それと比べると結構状態が悪いようなのですが、電波状態を改善するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-04-19 12:44:24
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
障害物がない方がいいと思いますが別にそんなに差があるわけで?...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-21 18:32:20

この回答の満足度 未設定
私は、外部アンテナなしの「WHR−G301N」を使用してます...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 08:51:15

この回答の満足度 未設定
やはり障害物を置かないこれにつきますね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-20 00:17:39

この回答の満足度 未設定
なるべく高い所に置くのとTVなど大型の電位機器の影に置かない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-19 17:54:51

この回答の満足度 未設定
改善策は、障害物を置かない。これしかないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-19 14:09:51

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ