Sooda!
 閲覧数:1009
友達の多い人の共通点ってなんですか?

周りに友達が多い人が結構いて羨ましいです。
そういう人ってやはり世渡り上手で周りからの信頼が熱い人なのでしょうか?
自分は人付き合いにおいて我慢するところもありますが、明かにこの人おかしい。人に迷惑をかけてる。親しき仲にも礼儀あり。という感じの人には、我慢できなかったらはっきり嫌なところは言い。距離を置いたり、関わりたくないので離れていきます。

上記のような人になるにはどういうことを心がけ、下記のような人と出会ってしまったらどう対応するのが一番良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
===補足===
貴重なご意見ありがとうございます。

そこでなのですが許容範囲の広いというのはどのようになのでしょうか?
自分は今まで人間誰しも良い悪いがありという考えでしたが最近は人の悪いところばかりが大きく見えてしまう傾向にあるんです。

例えば今まで気にしなかったことなのですが最近は自分ばかり遊びに誘ったりして相手からの誘いがなく、自分が動かないと誰も動かないところに不満を感じるようになりました。

それと上記のことから遊ぶ計画や店の予約など誰もしないので自分から行動し、自分より他の人を優先するような形になっていたのですがそれも自分ばかり苦労して周りはそれに対して当り前のような態度でムカつき自分から友達に対して行動しなくなりました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-04-19 12:47:09
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
私もそうなのですが(?)
感受性の強い人は、人の良い面と悪い面の両方が、手に取るようにわかってしまい苦しみます。
人間とは良い面悪い面両方もっているので、つまりはあなたはものがよく見えているということです。
どんどん、嫌いな人は拒否して、おもうままにいやな人を切っていくと、それが極まった時、どうでもいいや、と思える日がくるそうです。
ですから、今のまま、大いに苦しんでいればよいと思います。
それが経験というものです。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 16:27:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
私の友達にも友達や先輩、後輩が多い人はいます。私も羨ましいな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-21 17:09:59

この回答の満足度 ★★★★★
やはり頭の回転の良さだと思いますし、いやみがないことも大事、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 09:55:54

この回答の満足度 ★★★★★
協調性がないとダメでしょう。聞き上手で自分を殺せばいいです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 00:53:59

この回答の満足度 ★★★★★
やっぱり、友達に好かれるには ・だれとでも平等に(みんなに嫌...詳細

回答者:▼. ハイパーいちご
回答日時:2012-04-19 19:18:03

この回答の満足度 ★★★★★
だれにでもウェルカムって感じの人ですかね・・・詳細

回答者:涼
回答日時:2012-04-19 18:25:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ