Sooda!
 閲覧数:199
CompTIA A+の資格を取ろうと思っています。
EssentialsとPracticalApplicationの2科目ありますが、これは同じ日に両方受けて、一緒に合格しないといけないのでしょうか。
それとも、期間をあけて、1科目ごと受験し、最終的に両方受かればいいのでしょうか。
別々に受験して合格すればよいのであれば、受験する順番、両方を合格するまでの期間などの決まりはありますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-19 15:59:28
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>資格・専門学校

ベスト回答
この試験を取るとそれほどの意味があるのでっしょうか、情報セキュリティスペシャリスト(国家資格)からみるとあまり意味が無いようにも思えますが
CompTIAの日本語サイトでは国防総省とうたってますが、アメリカでは「コンピューター技術産業協会」の事です、国防総省に何が関係あるのか??、基本的にはコンピュター技術養成スクールでの卒業証書のような資格です。
一方、情報セキュリティスペシャリストは情報処理の資格の中でも、高度資格と呼ばれる分類にあたり1級から3級まであります、レベルとしては3級でもSEなやAE等の国家資格よりかなり難しい分類になります。
管轄は IPA 独立行政法人 情報処理推進機構です。
今月の15日試験がありましたが、1級から3級まですべて入れても私の住む県では受験者は私一人でした、SEやAEは数百人いたのにですよ、東京でも受験者は少ないと言われています。
ITパスポートを始めとするIT関連の国家試験は個々だけだと思いましたが、まあ自分のスキルアッアップのためにCompTIAを受講するのは結構なことですが、資格とは違うと思いますが、CompTIAの教育内でマイクロソフトのシスアドやシスコの認定の勉強ができる、またこの試験に合格しないと+Aの認定は受けられないというモノ
また2010年1月にこれらのANSI / ISO承認された認証は、基本的にそれらの条件が生涯認定から三年ごとに期限が切れる認証に変更しました。現在の証明書の所有者は依然として生活のために有効なcertsを持っていますが、獲得した新たな認定2010年12月31日の後3年ごとに期限切れになります。とあります、本当にどこまで資格と有効なのか不明
http://en.wikipedia.org/wiki/CompTIA

回答者:匿名
回答日時:2012-04-19 16:43:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ