Sooda!
 閲覧数:121
私は学生なのですが、毎日バスで学校へ通っています。

そこで、お聞きしたいのですがお年寄りの方には座席を譲らないと冷たい人間に思われますかね?

行きはともかく、帰りは授業や部活を終えて自分も疲れているんです。
学校からバス停までも20分近く歩きます。
そんな中、お年寄りの方が立っていて、私が座っているというのは少し罪悪感を感じるのですが、どうなのでしょう?

やっぱり多少疲れていてもお年寄りには席を譲った方がいいのですか?

質問者:みい
質問日時:2012-04-19 21:49:12
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>交通


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
それは アナタの心の良心が決めることです。アナタが疲れている...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-26 21:42:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
状態にもよります。>学校からバス停までも20分近く歩きます...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-04-20 18:30:19

この回答の満足度 ★★☆☆☆
ま、その罪悪感を日々大事にすることだろうね。相手を見て自分よ...詳細

回答者:孤独
回答日時:2012-04-20 13:58:54

この回答の満足度 ★★★★☆
その気持ち分かります。自分も疲れていてせっかく席をGETでき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 12:49:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
優先席でなければ、譲らなくてもいいと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-20 12:19:14

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ