Sooda!
 閲覧数:85
monsterです。近所に住む、園芸が趣味の・・・。

こんばんは。

では、問題です。ちょっと今のんびり出来ているので。
明日はまた朝から忙しいんですよ(笑)

近所に住む、園芸が趣味のお年寄りから、
「滅多に手に入らないものだから、大切に育ててね !」と
食物の種をもらったあなた。
取り合えずプランターにまいてみたら、変わった形の双葉が出てきました。
それは何の種だったと思いますか ?

1.新種の青いバラ
2.珍しい南国のフルーツ
3.日本では手に入りにくいハーブ
4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜

☆ 教えて !
もう・・・飽きてきたでしょ ? 性別も出来れば教えて下さい。
みんなへのお礼
こんばんは。

このテストでわかるのは、あなたが迷信を信じるかどうか。
信じやすいと出た人は、ハマリすぎにご用心。
沢山回答ありがとうございました。
まだ飽きないのですね ! (笑) ありがとうございます。

1.を選んだあなたは、信じすぎは両刃の剣 !?
迷信を信じる度90%以上

昔ながらの言い伝えから、現代のオカルトっぽいものまで、
かなり色々な迷信を信じていそうなあなた。
おばあちゃん子だったから迷信に詳しいのか・・・。
他愛ない迷信なら信じていて大丈夫ですが、非科学的な意見を他人にまで
押し付けないように注意。

2.を選んだあなたは、意外に心のよりどころ !?
迷信を信じる度65%以上

自分ではリアリストのつもりかもしれませんが、意外と迷信を
信じているのがあなたです。
というより、迷信を迷信と思わずそういうものなんでしょ?
と普通に知識として覚えていることがいくつかありそう。
周囲にそれは迷信だよと言われたら、自分でもネットなど調べて。
むやみに反論すると恥をかくことが。

3.を選んだあなたは、信じている人をからかいたい !?
迷信を信じる度40%以上

迷信は色々知っているけれど、あまり本気にしてはいないのがあなた。
迷信をネタとして面白がることが多そうです。
でも、自分では迷信から距離をおいているかも !?
迷信を信じている人をからかい過ぎると、明日は我が身になることがあるので
気をつけましょう。

4.を選んだあなたは、非科学的なことはNG !?
迷信を信じる度10%以上

信じるどころか、非科学的な迷信って許せないよね。なんて、
迷信を嫌っていそうなのがあなた。
確かに迷信は迷信でしかないし、それを信じ込んでいる人は
迷惑かもしれませんが、頭ごなしに否定するのも考え物です。
迷信が生まれた背景などを調べてみると意外と面白くて
違う面が見えてくるかもしれませんよ。

質問者:monster-2
質問日時:2012-04-19 22:35:23
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
3.日本では手に入りにくいハーブ
観葉植物として楽しみ、香りも楽しめ
その上、食しても良し?
>☆ 教えて !
とんでもないです。
毎日、合掌して答えてます・・・男

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 11:30:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なんでまた合掌を ? 思わず正座して聞かないと(笑)
そうでしたか、飽きないのですね。少し趣向を変えてと色々考えてます。

↓↓その他の回答 1〜5件/30件中
4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜 楽しいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 20:42:29

この回答の満足度 ★★★★★
1.新種の青いバラ だと思います。詳細

回答者:7ninn
回答日時:2012-04-20 14:38:13

この回答の満足度 ★★★★★
1.新種の青いバラ あるいは、芥子。ダメ、ゼッタイ。ホ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 13:39:34

この回答の満足度 ★★★★★
4.家で栽培出来ることがあまり知らされていない野菜 女詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 12:30:45

この回答の満足度 ★★★★★
3.日本では手に入りにくいハーブ 飽きないですよ。 40代...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-20 12:11:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ