Sooda!
 閲覧数:138
30歳女性です。

実家に帰るたびに「結婚しないの?」と聞かれて正直焦ってしまいます。

遠距離をしている彼氏がいるのは知っていますが、「同じ県内でお金がある人にしなよ」と
冗談っぽく言います。恐らく本心だと思います。

「お母さんの思う通りにはならないよ」と言いますが、毎回言われて正直辛いです。

彼氏とはまだ半年しか付き合っていませんが、姉が2か月で結婚したので、比べているのだと思います。ただ彼氏は転職して来月から新しい職場になるので、大変だろうし結婚や将来のことを聞けずにいます。
焦る気持ちは大きくあるのですが、見守りたいという気持ちも大きいです。

彼氏がどう考えてくれてるのかは分りませんが、考えていないわけではなさそうで・・

「もしかしたらアメリカに転勤になるかもなぁ」と言われたことがあったので
「私のこと全然考えてないで言ってるでしょ!笑」と言ったら
「いや考えてるよ。英語勉強しといてって言っとく 笑」 と言われました。

微妙な会話ですが、もしかしたら考えてくれてるのかなぁーと思いました。

今年31で、仕事も順調です。周りはもう結婚して子供もいるのに・・とくよくよすることも多くなってきました。こんな私にアドバイスをお願いします!!!

質問者:rina
質問日時:2012-04-20 12:31:45
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
ご家族のおっしゃる事を真に受けて、焦って事を運ぶのは、どうか...詳細

回答者:とし
回答日時:2012-04-23 17:56:45

この回答の満足度 未設定
私は今年30になりました。バツイチの彼氏がいます。一回り年...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-23 16:44:37

この回答の満足度 未設定
勝負に出るしかないです。親が結婚にうるさくてお見合いをさせら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 03:01:40

この回答の満足度 未設定
頼るのは自分の考え方ですぞ・。・。・詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-21 04:02:30

この回答の満足度 未設定
期待するとあとからがっかりしますよ。あせっているのがわかると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 16:07:04

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ