Sooda!
 閲覧数:130
西洋文明はすぐれているのでしょうか。オスマン・トルコもペルシアも対抗できず、インドも植民地となってしまいました。東南アジアも欧米の植民地、アメリカ大陸はすべて西欧が移民したり植民地になりました。アフリカは分割です。清もアヘン戦争に負けたです。

西欧が最強だったのはなぜですか。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-20 19:52:29
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
内部での激しい抗争・戦争の歴史と天然痘・ペスト・コレラなどの疫病を何度の経験してこれに耐えて生き残った故に強くなったといえます。
ちなみに16世紀末最強の軍団は信長の鉄砲隊と云われています。
アメリカもシベリアも西洋人が探検した後は天然痘による死体の山があったと云われ、これは歴史から抹殺されています。
ジャレド・ダイアモンドの『銃・病原菌・鉄』とチャールズ・C. マン, の『1941. 先コロンブス期アメリカ大陸をめぐる新発見』とをお読みください。

回答者:かつしかのじゅうにん
回答日時:2012-04-22 13:25:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
1万3000年にわたる人類史の謎

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
自分たちこそ優秀な民族 って思い込みが他の民族に対する残虐性...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-26 21:58:30

この回答の満足度 ★★★★★
残虐性もあると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-21 01:05:03

この回答の満足度 ★★★★★
たまたま、偶然あの時期に他国を侵略しようとする文明が西欧以外...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 20:55:08

この回答の満足度 ★★★★★
文明が優れているかとは別問題だと思いますが、優れていたのはト...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-20 20:05:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ