Sooda!
 閲覧数:74
原発再稼動しなくても、火力発電で賄えますよ!
・・「企業内発電所」が作られる理由は、表向きは「工場のラインを常に稼働させる」(新日鉄広報センター)、「首都圏の路線や信号などが停止しないようにする」(JR東日本広報室)というが、本音は別にある。発電所を保有する企業の経営幹部が明かす。
「正確な数字は控えさせていただくが、電力会社から買うより自社で発電するほうがはるかに安上がりです。建設コストを勘案しても、長期的には十分にお釣りがくる。電力会社から電気を買うのはバカバカしい話です。・・・と、言っていますよ!!
都市の近郊に 最新のガスタービン発電所を造って、発生する熱も回りのビルなどで利用するように考えればいいことです。国や地方自治体が早急に動かないとダメだけど、今のバカな政府では 無理か・・・・・
===補足===
原発再稼働なくとも“3つの埋蔵電力"活用で今夏乗り切れる
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120420/Postseven_102883.html

質問者:mAssAnn
質問日時:2012-04-20 21:41:27
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
原発を稼動させたいんです。それでも受けたいんです。エネルギーの話ではなく、利権の話なんです。それに気付かないといけません。
原発は廃止しましょう。
===補足===
それでも受けたい ⇒ それで儲けたい

廃棄物の処理には何万年かかるのでしょうか。まだ、処理法が確立されていないので、何万年もガラス凝固して保管するしかない。可能なのか。

炉の廃炉費用だけに限っても電力会社に出せる訳がありません。

回答者:Atom
回答日時:2012-04-20 22:09:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私も 今回色々と勉強させていただいて分かりました!
原発を廃炉にするためには 何十年とかかるし、莫大な費用がいるらしいです。そんな金1電力会社だけで出せるんかい??

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
皆が節電したらそんなに電気いらないんじゃないかなあとは思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-21 13:27:54

この回答の満足度 ★★★★★
村上龍がするどいことを言ってます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-21 03:52:42

この回答の満足度 ★★★★★
原発はいりません同じ過ちを繰り返すだけ電力を賄うために違う方...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-21 02:45:11

この回答の満足度 ★★★★★
本当ならいいのですが。いろんな情報でわかりません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-21 00:45:13

この回答の満足度 ★★★★★
難しいです。本当に、電力をまかなえるのか?疑問です。正確な数...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-20 23:27:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ