Sooda!
 閲覧数:105
他人の評価を気にしてしまう自分に困っています。

自分は芯がしっかりしていないためか周りの人の意見に流されたり、他人の評価をいちいち気にしてしまいます。
自分の意思というのもはっきりしておらず、友人関係でも自分が行動しなきゃ動かない友達がいていつもなにかあると仲介役に頼まれ面倒でストレスが溜まるなーと悩んでいて友達には「優劣をつけた方がいい。縁を切るのも一つの方法だ。」と言われ距離を置こうと思っても連絡が全然来なくなると自分からメールをして結局折れて遊んで再び面倒くさい、ストレスが溜まる。という連鎖を自分で起こしてしまいます。
どーしたらよいのでしょうか?

自分の意思というものが弱くはっきりしない自分にすごく腹が立ちます。
回答よろしくお願いします。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-04-22 00:14:21
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分から連絡をしなければ相手からは連絡が来ないようであれば相手からしたら別に大事にしたい友達とまでは思っていない気がします。
相手の方がよっぽど自分の意思を持って自分のペースで行動してる気がしますよ。

縁を切りたいという気持ちより関係を続けたい気持ちが強いだけですよね。
関係を続けても嫌な事は嫌だとはっきり言って付き合っていけばいいだけだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 00:38:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
自分からしばらく連絡をしていないのですが全く連絡がありませんでした。
やはり自分のことは大事な友達と思っていないようです。
そーですね。自分のペースで行動しているみたいです。

嫌なことは前からはっきり言っているのですがわかってくれないようなのでしばらく距離を置いてみようと思います。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
私も昔はそうでした。しかし歳を重ね、あまり気にならなくなりま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 09:02:09

この回答の満足度 ★★★★★
私も同じです。つらいですよね。一度その友達と離れて、自分より...詳細

回答者:▼. ハイパーいちご
回答日時:2012-04-23 19:53:12

この回答の満足度 ★★★★★
今いる友達と縁を切って新しい友達と新しい自分で付き合う事です...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-23 18:49:13

この回答の満足度 ★★★★★
極論ですが、何を決意しても何もできない貴方なのでしょうから、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 06:20:44

この回答の満足度 ★★★★★
性格は運命。直らないでしょう。自己中心的になれるか?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 02:29:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ