Sooda!
 閲覧数:101
新幹線に関して2つ質問が有ります。

一つは新幹線に乗った事が無いのですが、近日乗ります。
それで新幹線に乗るには最低何が必要なのでしょうか?
乗車券だけでは乗れないのでしょうか?
合わせて自由席特急券の購入が必要なのでしょうか?


二つ目は品川駅〜名古屋駅までの新幹線(できれば一番速いのぞみ(ですよね?))の切符をオレンジカードで購入する具体的手順を教えてください。
オレンジカードは2枚までしか使えなく、現在の最高額は3000円カード、つまり全額6000円。
これで新幹線の切符を一気に買うと結構現金で追加投入しなければならないと思うので、(普通?)乗車券と自由席特急券(指定席は無理ですよね?)とに分けて普通の券売機で購入するのが良さそうということは調べてなんとなく分かりました。
そこで気掛かりなのは品川の券売機で名古屋までの普通乗車券を買えるかなんです。
MAX6000円挿入しても遠すぎてボタンが無いのではと懸念しています。
結構時間的に切羽詰まっているのでスムースに乗車したいのと現地であたふたしたくないのと、しても聞ける人がいなさそうなのでここで質問をすることにしました。
その点も含めてスムースに乗るにはどういう手順で購入すれば良いでしょうか?

どうぞ回答を宜しくお願い致します。

質問者:トラベラー
質問日時:2012-04-22 10:23:23
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
乗車県と特急券があれば乗れますよ。オレンジカードのつかい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 15:06:26

この回答の満足度 ★★☆☆☆
あわせて特急券が必要です。特急券には自由席のもの指定席のもの...詳細

回答者:お魚咥えたサザエさん
回答日時:2012-04-22 12:33:23

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ