Sooda!
 閲覧数:108
自宅に庭がある方、もしくは、自宅近辺が自然豊かな方への質問です。


カメムシは、4月初旬。
本日(4/22)は、トビズムカデ(一般的なオオムカデ)が自宅に侵入しました。
体長9.5cm、触角まで含むと11cm程度です。


例年と比較すると、生物全般の発生時期が早まっているような気がするのですが、
該当者の方で、(例年と異なる)何らかの事に気づいた方は、いますか?
ムカデの発生状況は、如何ですか?
みんなへのお礼
そろそろ、ムカデが発生する季節なので、
皆さんも、気をつけましょう。

回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-04-22 14:02:02
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物

ベスト回答
むかでは一度だけ目撃しました。
家の外の鉢植えあたりです。デカかったです。
カメムシはもういます。
例年より早いとは感じません。
むしろ遅い感じがしています。
今年は寒かったので。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 20:56:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
カメムシはみていませんが、既に蚊がいたのにビックりしました...詳細

回答者:家政婦のミタ
回答日時:2012-04-23 22:02:24

この回答の満足度 ★★★★★
この辺はまだ寒いせいか虫全般をあまり見ません。ゆうべ蛾1匹が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-23 13:14:58

この回答の満足度 ★★★★★
カメムシは冬中ずっといましたよ。ムカデはまだ見てません。そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 15:08:09

この回答の満足度 ★★★★★
カメムシは発生していますが、ムカデは見ないですね。蛇やトカ...詳細

回答者:ギョッ
回答日時:2012-04-22 15:00:34

この回答の満足度 ★★★★★
今のところムカデは発生していませんが、カメムシを先々週みま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 14:51:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ