Sooda!
 閲覧数:272
こんな自分に困っています。どーすればいいのでしょうか?

よく遊ぶ友達がいるのですが最近では一番仲が良い友達で「明日遊べる?」と聞いて「予定があるから無理」と言われたら予定ってなんだろうと気になってしまい「何の予定があるの?」とどーしても聞いてしまう嫌な癖があります。
結局教えてくれなかったり、嘘をつかれたりしたことも多々あります。(後味が悪い感じになります)

その友達以外の友達と遊びの誘いをするときは基本的に追求しないのですが、なぜこうも気になってしまうのでしょうか?
この癖を治したいですどーしたらよいですかね?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-04-22 19:48:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分に自信持ってください。
自分から執着するのやめましょう。
===補足===
自分で不安感を増大させてる部分があると思います。
あれやこれや自ら頭に浮かべてしまって
それにくっつかないことです。
その相手は友達なんですから、もしも匿名希望さんがその人を傷つけるようなことしていなければ離れることはないから、自信を持ってくださいという
意味でした。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 20:13:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
つまりどーいうことですか?
ー補足ー
拝見させていただいたらなんか自信が湧いてきました。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
その人のことが特別好きなのでしょうねえごめんね、なんか気にな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 09:13:43

この回答の満足度 ★★★★★
聞かなければいいんだ☆☆「あ、そっか。じゃぁまた今度遊ぼうね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-23 19:59:42

この回答の満足度 ★★★★★
嫉妬してますね。相手は相手の時間や都合があるそぅ 認めること...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-23 18:46:01

この回答の満足度 ★★★★★
自分にとってその友達が1番だから、その友達にとっても自分が一...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-23 16:41:48

この回答の満足度 ★★★★★
独占欲が強いのだと思います。一番大事な友達だから、気になっち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-22 21:01:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ