Sooda!
 閲覧数:68
数学の力と国語の力は別のものなのでしょうか。
読解力がないと数学の問題も理解できないとは思いますが、数学的思考がないと文章や漢字も理解出来ないのでしょうか。

質問者:論理
質問日時:2012-04-22 22:28:35
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
全く別物です文章や漢字を理解するのに 数学的思考なんて必要あ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-24 01:48:23

この回答の満足度 ★★★★★
別物です。数学的思考が無くても漢字や文章は解けます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-23 18:09:29

この回答の満足度 ★★★★★
別物でしょう。学生の頃 数学は成績上位 国語は赤点すれすれ・...詳細

回答者:鴇雷
回答日時:2012-04-23 15:25:36

この回答の満足度 ★★★★★
明らかに違うと思います。数学の問題の意味がわからないとしたら...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-04-23 11:57:02

この回答の満足度 ★★★★★
私はそう思っています。国語は全ての基盤 国語数学は基礎 理科...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-23 09:28:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ