Sooda!
 閲覧数:431
私は今年結婚式を挙げます。
招待状を一応嫌いな友達にも送ろうとおもって悩んでるんですが、その人達は高校生の時に同じ部屋で寮生活や苦楽を共にした人達で、部活仲間です。強豪校だったので、遠征も休みの日も365日毎日一緒にいしました。ただ、学生の時にその人達にかなりイジメにあっていたので、寮生活の高校生活はかなり苦痛でしたし、正直呼びたくありません。
昨年そんなイジメのメンバーの一人が結婚式を挙げました。私はイジメられてたけど、三年間もずっと一緒だったからとりあえず出席にしました。それが礼儀だと思いました。
しかし、私が結婚式を挙げるから招待状を送るんで住所を教えてと連絡しても一向に返事が来ません。こういう場合、一応招待状を送るのが礼儀だと思ってるんですが(後から何で呼ばなかったの?とか周りにグチグチ言われたらイヤなんで…)、こういう場合は後から周りに言われることを覚悟の上で催促しない方がいいんでしょうか。
因みに寮生活していたメンバーとは毎年のようにOB会で会わなければなりません。そして、そのメンバーの中には恩師の娘も同級生だからこういう繋がりがなければ、出来ることならその性格の悪い人達とは縁を切りたいんですけど、そういうわけにもいかないので…、

質問者:あいまさ
質問日時:2012-04-23 02:47:34
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
呼びたくない相手を無理に呼ぶことはありません。結婚式なんて幸...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 09:23:17

この回答の満足度 未設定
一応住所を教えてもらおうと連絡を入れていても返事がないのなら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-23 22:05:16

この回答の満足度 未設定
教えてくれないなら送る必要はありません。後で文句を言ったらじ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-23 17:55:52

この回答の満足度 未設定
住所を教えてと連絡しても一向に返事がないのなら催促までしなく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-23 17:13:06

この回答の満足度 未設定
結婚おめでとうございます^^他の友人たち、数名に彼女の住所き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-23 13:08:03

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ