Sooda!
 閲覧数:3582
社会人の方へ・・・4月入社の新人給与って4月に出ました??
私が最初に入った会社は4月分の給与は5月に初めて支給されました。
別の質問で4月入社で4月に支給されて何を買いましたか?という質問があり、みなさんが○○を買ったという返答が来ていたので、疑問に思いました。
みんなへのお礼
みなさん、ご協力ありがとうございました。
殆どの会社では4月に新入社員の給与が出るんですね。
私は物凄く苦労しました・・・
4月に新入社員歓迎会で一人1万円のお金を取られ、5月のGWの後、出張に先輩社員と一緒に行く事が頻繁にあり、会社は事後請求だったので、一旦自分が立替える必要があり、最初の給与の5月30日までに自腹額が10万円を超えていました。
同期の新人7人の内、1人が「生活できない」と言って辞めて行きました。
私も親からなんとか借りてしのいでいましたが、世の中の人ってみんな金持ちなんだな・・・
と感じていました。
今、自分が会社である程度のポジションにいるので、その仕組みを変えさせて社員に出張であっても最初に負担させないやり方に切り替えさせました。
就職氷河期に「御社は4月にどれくらい給料が出るのでしょうか?」はマイナスとなる可能性が高いので、聞きにくい部分ですよね。
それでも、いまだウチの会社は4月新入社員には5月末まで給料が出ないんですよ・・・
可哀想すぎますよね・・・

質問者:匿名
質問日時:2012-04-23 14:57:31
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/17件中
4月の25日に私ももらいましたよ仕事するうえで必要なもの買っ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-30 00:02:53

この回答の満足度 ★★★★★
はい、4月25日に出ましたよ。天引きされる物が少なくて思った...詳細

回答者:ゆい78お
回答日時:2012-04-25 22:37:35

この回答の満足度 ★★★★★
1969年4月、20日締25日払で、手取り約3万円でした。3...詳細

回答者:禁煙おやじ
回答日時:2012-04-25 20:11:31

この回答の満足度 ★★★★★
入ってすぐに半分ほど出るんです。でないと無一文ですから。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-24 09:37:06

この回答の満足度 ★★★★★
入社して最初の給与は4月に貰いました。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-04-23 22:04:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ