Sooda!
 閲覧数:269
私は一軒家に住んでいますが、隣の小学2年生の男児が在宅中、家の中で
サッカーをします。音が響いて、前にも一度注意をしに行ったのですが、
一向に治まることがなく、我慢も限界になり、昨日、2度目の警告に行きました。

そこで、その家の父親が言った言葉が
「家の中でサッカーをするのは当たり前、普通」「子供は寝るまで暴れるもの」

でした。恥ずかしげも無く堂々と言い放つ態度に辟易したのですが・・・

私は家の中でサッカーやボール遊びなど、もっての他と親に躾をされましたので
驚いています。

お子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、

家の中でサッカーをすることは普通なのでしょうか?

質問者:ムッシュ
質問日時:2012-04-24 10:30:14
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ

ベスト回答
お気持ちは良く分かります。
私も同じ状態なら文句を言いに行きますね。
その状態は、電車の中の携帯やヘッドホンステレオに比と物にならない
位のストレスになりますね。
それで、居直るとはまるで北朝鮮のようです。
不愉快だから止めて欲しいと言ってるのに、普通の人間なら
悪かったと誠意を見せますよ。
隣人はそんな種類の人ではないようですね。
あと数年辛抱するしかないです。
数年で止むと思います。
私も家の前を爆音バイクが夜中、早朝に暴走して頭に来たことがありましたが、
最近は殆んど安眠妨害される事も無くなりました。
一つだけ言える事は、他人の嫌がる事を続けてると、こちらの恨みが
相手に伝わって相手方に不幸が起こりますよ。
注意してみてて御覧なさい。
私は自身、何回も経験してますから。
どうか負けないで。
気持ちを強く持って。
「駆逐艦」は応援しています。

回答者:駆逐艦
回答日時:2012-04-24 16:58:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
駆逐艦さん、ご回答ありがとうございます。気持ちよすぎる文章に加え、励ましのお言葉までいただき、肩の力が抜けていきます。ご回答をコピーして今すぐ隣のポストに投函したい!まったく北朝鮮そのものです。意思の疎通は不可能です。
>一つだけ言える事は、他人の嫌がる事を続けてると、こちらの恨みが
相手に伝わって相手方に不幸が起こりますよ。
きっと見届けます。お言葉を励みに耐えようと思います。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
まったく普通じゃないですね。そのおやじ狂ってるからその人の頭...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 19:38:45

この回答の満足度 ★★★★★
DQN親の間では常識なんでしょうね。直接子供を恫喝した方が早...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 18:20:50

この回答の満足度 ★★★★☆
私はそうゆう輩をどきゅんといって区別しております。共通点は良...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-24 17:26:38

この回答の満足度 ★★★★☆
家の中でサッカーは普通ではありませんよ。また、子どもは寝るま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-24 17:10:53

この回答の満足度 ★★★★★
すみません。うちも家の中でサッカー(ボール蹴り)をさせてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 15:04:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ