Sooda!
 閲覧数:142
付き合って半年です。彼も私もあまり会話が得意ではありません。

あるとき彼氏と電車で移動していると、彼が鞄から本を出して読み始めました。
普通、彼女と一緒にいるのに本を読みますか?
ちなみに私はただ無言で隣に座っているだけでした。

今まで付き合った人でそういう人がいなかったので戸惑っています。
みなさんはどう思いますか?

質問者:manami
質問日時:2012-04-24 19:36:39
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
私の場合は・・・
週末は必ずと言っていいほど彼が泊まりに来ます。基本、彼はぐうたらしてます。私は私で掃除洗濯料理、など自由にしてます。退屈になったら「なんか手伝おうか?」と言ってくれるので手伝ってもらいます。ひと段落したら二人で買い物に行ったりします。移動中の車の中、特に会話が弾むわけではありませんが時々の会話で笑い合って。そんなもんです。月曜から土曜まで、朝早くから夜まで仕事なんです。自分のしたいことなんて休日にしかできません。お互いお荷物にはなりたくないので、それぞれしたいようにします。それぞれのしたいことの中に「一緒にいる」ってのが含まれてるから、「一緒にいつつしたいことする」となるわけです。二人ソファでくっついて座って、彼はテレビ見て私は雑誌みてることもあります。そんなもんです。無言の時間が苦痛ではない相手っていいですよ?目いっぱいいちゃつくのは日が落ちてからのお楽しみです。

あ、たまには遠出したりもしますよ?基本車です。「眠かったら寝てていいよ」と言ってくれます。心地よくて寝てしまうこともあります。「ごめんなさい(焦)」「気にしなくていいよ(笑)」ってこともありますよ。適度な気遣いは大切ですが、リラックスできる関係でないと長続きしませんよ。

私は今の彼氏と付き合って9か月。30歳と42歳だから若い子とは感覚が違うかもしれません。参考にならなかったらごめんなさい。

回答者:匿名
回答日時:2012-04-25 11:09:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
それはヒドイ。彼女をほっぽらかして読書!?考えたこともあり...詳細

回答者:▼. ハイパーいちご
回答日時:2012-04-25 18:45:51

この回答の満足度 未設定
ひどい それ ヒドイです。一緒にいるのに一人の世界って自分...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-25 13:44:44

この回答の満足度 未設定
そういうカップルも結構いますよ。飲食店で2人ともが携帯いじ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-25 12:07:20

この回答の満足度 未設定
不快に思われたのなら「止めて」と言えば良いですよ。manam...詳細

回答者:人としてない
回答日時:2012-04-25 02:24:03

この回答の満足度 未設定
あらら!可哀想に。一緒にいるときに読書は無いんじゃないかな。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 20:55:44

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ