Sooda!
 閲覧数:199
どなたかお答えくださると嬉しいです。

私は、職場の上司から「常識のない・馬鹿な人間」というように扱われます。

私は家族から愛されて育ってきました。
両親が大好きですし、感謝もしています。尊敬する人間は両親です。
家庭環境に恵まれない方からは「甘やかされて生きてきた」と言われても仕方がないとは思います。
でも、だからといって、何もできない・頭が悪い・常識がないわけでないです。
両親はきちんと躾けてくれましたし、色んな経験もさせてもらいました。
不幸自慢ではないですが、それなりに辛い、大変な経験もしてきました。
自分に自信がある方ではないですが、自分自身では、最低限の常識くらいは身についていると思っています。

最初は「○○さんて苦労してないっぽいよね」から始まり、最近では仕事の話をしてもちゃんと取り合ってもらえません。
仕事のことで、私が口を開くと、その返事より先に私を馬鹿にした言葉が返ってきます。
今日は私が昼休憩の片付けをしていることを知ったらしく、「一回座ったら動かない人間だと思ってた」といわれました。
私は上司との関係を悪くしたくない、その場を乱したくないという思いが強く、
いつも言い返せずに笑って流してしまいます。

単に嫌われているだけでしょうか。
それとも私には本当に常識がないのでしょうか。
上司が正しいなら、私は自分の悪いところに気づいていない、指摘されても納得すら出来ない、
自分を省みる心が欠落した人間なんじゃないだろうかと不安で不安で仕方がないです。

長くなってしまってすみません。
私の一方的な話なので状況を把握するのは難しいと思いますが、皆さんの思ったことをお聞かせください。
宜しくお願いします。
みんなへのお礼
皆さん、ご回答くださいまして本当にありがとうございます。
慰めでなく、社会人のご意見を聞かせていただけてとても為になりました。
ひとつひとつ、しっかり心に留めていこうと思います。
ベスト回答は皆さんです。本当に甲乙つけがたいです…すみません。

頑張ります!
本当にありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-04-24 22:43:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
文面を読んで疑問に感じた事を書きます。上司は貴方の家に行った...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-25 00:57:41

この回答の満足度 ★★★★★
人付き合いが少ないのではないのかと思います。言われたら 何か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-24 23:34:50

この回答の満足度 ★★★★★
常識は積み重ねです 自分であるぞと思うのも変なことです他人が...詳細

回答者:さじゃん
回答日時:2012-04-24 23:06:22

この回答の満足度 ★★★★★
多分、上司よりもあなたの方が常識人だと思いますよ。嫌な奴って...詳細

回答者:craftsman
回答日時:2012-04-24 22:59:45

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ