Sooda!
 閲覧数:70
私は小6女子です。今、歴史の勉強をしてます!弥生時代のことですが、米作りは中国や朝鮮半島から伝わったんですよね?そのことで質問です。中国、朝鮮半島から来た人はどうやって、米作りを教えてくれたんですか?その頃には漢字はまだ無かったんですよね?
みんなへのお礼
一部回答ずれてます

質問者:まりん
質問日時:2012-04-25 20:29:16
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
日本に稲をもってやってきて住みついたということです。それをみんなまねして広まったのでしょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-26 09:47:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
サンキューです。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
作って要るところを見ればマネできるんじゃないかな?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-26 17:53:06

この回答の満足度 ★★★★★
日本人の祖先が朝鮮半島から・・・その時に。先住民を追い払った...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-04-26 00:00:07

この回答の満足度 ★★★★☆
稲作が伝わったというと稲作だけだ伝わったように聞こえますが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-25 21:22:23

この回答の満足度 ★★★★★
身振り 手振りです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-25 20:40:05

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ