Sooda!
 閲覧数:153
相談させて頂きます。

今お付き合いしている彼とは、同じ職場で知り合い付き合って4年経ちます。
結婚を前提にはしていますが、現状として話は全く進んではいません。
彼は、付き合う前から、女性に勘違いさせる言動が多く不安な面がありましたが、私と付き合ってからは、女性とメール等の不安な言動も見られず、噂を聞いても信じることができていました。
今年になって、彼の言動が冷たくなり愛情が感じれなくなりました。
よく「釣った魚に餌はやらない」という言葉もあるし、交際期間も長いため「マンネリにもなるだろう」と思い、気にしないようにしていました。
そんな時、彼と結婚の話をしていた際に、彼の方が「結婚するって大変だよね、後悔だけはしたくない」と言われ、私が「結婚したくない?」って聞くと彼は「そりゃ、したくないよ。ずっと自由でいたい。色んな女の子とも仲良くできないし。でもずっと一人ではいられないからいずれはしないといけないけどね。」って。結婚をしようと話していた相手にいう言葉だろうかととてもショックを受けました。
それから、彼の言動が不安になり一度別れを口に出しました。彼は「あの結婚する気がないのは冗談だった。まさかあの言葉で傷ついているとは思わなかった。」と言われました。
その後は、「私を大事にしていく」と言ってくれていましたが、私の不安は解消したわけではなく、感情にふたをした状態で一緒に過ごしていきました。
そんな矢先、彼が頻繁にメールをしてのがわかりました。先週土曜日に飲み会があり、そこからです。
彼のお母さんと妹が彼の携帯をこっそり見たら、同じ職場の女性(バツイチ子供1人、彼氏と同棲中)とメールしていました。女性の方から何かプレゼントをもらったようで、彼もサプライズでプレゼントするって書いていたり、飲みに行く話もしていました。
私は、今日誕生日なのにプレゼントもなければおめでとうもないのにと思うと辛いです。
彼のお母さんと妹は、きちんと話し合うべきだと言って、近々彼の家族と話合う予定です。(彼には当日まで秘密です)
本当に、話し合うことが正しいかわかりません。どうしたらいいかわからなくなっているので、ご意見を聞かせていただければありがたいです。

質問者:0223a
質問日時:2012-04-26 10:57:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
>「あの結婚する気がないのは冗談だった。まさかあの言葉で傷ついているとは思わなかった。」と言われました。
その後は、「私を大事にしていく」と言ってくれていましたが、私の不安は解消したわけではなく、感情にふたをした状態で一緒に過ごしていきました。

本当にそうなら普通は結婚の話が出ます。今すぐじゃなくても親に挨拶するぐらいの事はします。
彼のやっていること、本心はその場が凌げれば良い。どうせ本気でわかれる気なんかないだろ?俺に惚れてるくせに。他に行く勇気もないくせに。です。

彼のお母様や妹さんが味方してくれるのは心強いですが、彼かあなたかとなったらやっぱり肉親ですから彼の味方になります。
あまり信じすぎないで下さい。

あと、腹が立つのはわかりますが、(バツイチ子供1人、彼氏と同棲中)と他の女性を卑しめるような言い方、書き方は品性を疑われますよ。
逆に言うと離婚歴がありお子さんが要らしてもなお魅力のある方なのです。
その方を貶した時点であなたの負けですから用心して下さい。

本当に一時はわかれる決心をされたのなら、覚悟は出来ているでしょうが、
男はだまし討ちみたいな事は嫌いです(女性ならこういう事はサプライズと呼んで喜びますけど)
女どもがよってたかって自分を罠にはめたと逆上する事もあるます。
でも本性がでます。人間の振りをしたたぬきが尻尾を出すか、それとも別のものが出るか、
しっかり見極めて下さい。

というのは
>彼は、付き合う前から、女性に勘違いさせる言動が多く不安な面がありましたが、私と付き合ってからは、女性とメール等の不安な言動も見られず、噂を聞いても信じることができていました。

あなた騙されてるんですよ。自分で気付いてないだけで。初犯じゃないはずです。
自分を信じていて鈍いから彼女の座に置いておかれているのです。
彼が望むようなモテ女は彼女がいる男の方が触手が動くのです。自分が勝ったと思えるからです。
あなたは男性を見る目がない方というか、自分に都合の良いように映る眼鏡で見てしまう方のようなので、
心してしっかりと見て下さい。もし自信がないならその話し合いにあなたのお母様だけでも同席出来ませんか?
===補足===
質問者さんは思いやりがあり、素直な方なのでこれから良い事がたくさん待ってますよ。
こういう男性だって結婚前に気付けた事もそのひとつです。運が良かったですよ。

回答者:騙され癖がつかないように
回答日時:2012-05-02 06:24:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
コメントありがとうございました。
とても心に響いています。
まさしく、彼はその通りの方ですし、彼は絶対に私が離れないと思っていたと思います。
だからこそ、ひどい言葉を言っても気にも留めないところもあったし、平気で色々な女性に手を出すこともできたと思います。
話し合いはしませんでしたが、彼の家族がメールのことを言ったら、お前らが悪いと逆上したそうです。お言葉にあったように他人のせいにして怒鳴ってすごかったと。
今は、全く連絡を取っていません。彼も私が連絡を返さないので、別れるつもりでいると思っているようですが、家族のせいにして自分は被害者だと言っているそうです。私には、何も言ってきてはいません。(去る者は追わないからだそうです)
もう、これ以上関わると自分がおかしくなってしまうと思います。
目が覚めました。
女性を卑しめるような言い方、書き方は品性を疑われますよ。というお言葉、とてもありがたかったです。そんなつもりではなかったのですが、とても失礼なことをしたと反省しました。言って下さり感謝しております。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
とりあえず話はした方がいいと思うよ。結婚前に彼の嫌な部分が分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-27 17:32:19

この回答の満足度 ★★★★★
話し合って確認するしかないと思います。何をためらっているので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-27 07:42:29

この回答の満足度 ★★★★★
ずっと自由でいたいという発言に嘘はないでしょうね。現に、今ち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-26 14:59:42

この回答の満足度 ★★★★★
ずっと自由でいたい。色んな女の子とも仲良くできないし。でもず...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-26 14:21:27

この回答の満足度 ★★★★★
彼から未来は見えてこないですね。新しい彼氏を探した方がアナタ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-26 13:21:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ