Sooda!
 閲覧数:12721
手が大きくなる、または
指が長くなる方法ってありませんか?

私はピアノを習ってるんですが、
手が小さいせいで1オクターブも
あまり届きません。

発表会の曲が和音ばかりで、
なかなか届かなく引きづらいです。。。

発表会が多分9月にあるので、、、
それまでに1オクターブは届くくらい
手が大きくなる・指が長くなる方法が
あれば教えて下さい><

質問者:すー
質問日時:2012-04-26 19:41:49
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
お風呂に入っているときや、寝る前などに手のひらを広げて、逆の手で指を1本ずつ軽く引っ張るようにして伸ばします。強く引っ張ると関節を痛めてしまいますので、「軽く」伸ばす!そうすると指が細く、長くなるらしいですw

グー・パーの繰り返しは逆効果らしいのでやめといたほうがいいかもしれません><

回答者:?????
回答日時:2012-04-26 19:45:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
私は指と指の間を伸ばす習慣を付けました。なんというか、片方の...詳細

回答者:▼. ハイパーいちご
回答日時:2012-04-27 20:08:18

この回答の満足度 ★★★★★
ずっと弾いていると自然と手が大きく強く柔軟になりますよ。必要...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-27 11:54:51

この回答の満足度 ★★★★★
手が大きい、指が長いのが有利なのは間違いないですが、「指がい...詳細

回答者:ふゆ
回答日時:2012-04-27 08:01:56

この回答の満足度 ★★★★★
私はパソコンのタイピング練習で幾分指が細くそして長くな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-27 02:22:25

この回答の満足度 ★★★★★
手を大きく広げたり手を大きく広げた状態で片方の手と組み合わせ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-26 21:39:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ