Sooda!
 閲覧数:187
私は、とっても便秘症で、すごく困っています・・・泣
一週間お通じがこない時もあります・・。
どうにかできないでしょうか?
大根、キャベツ(食物繊維)、ゴボウなどは試したので、ほかので効き目がいいのを教えてください!
たくさんのご回答をお願いしますっ><
(☆5にしまぁす) ガチで困ってますw

質問者:ユール☆
質問日時:2012-04-26 21:54:39
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
ファイブミニを毎日一本
飲みましょう。
それと、重要なのは規則正しい生活です。
夜 早く寝て
朝 早く起きてご飯をしっかり食べて
トイレに30分は入れるくらいの時間を作ってください。

基本的に人間の体は
食したら 出す。
ってシステムが出来ています。
食べても時間が無いからトイレを我慢する。
これを続けると
体がそれをインプットしてしまい
積み重なり 便秘になります。
なので 一番大切なのは
規則正しい生活時間ですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-26 22:02:34

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
食べ物よりまずは規則正しい生活が大事なんですね〜;;
私は食べ物ばかり気にしていましたw
それに、私の場合は、朝起きるのも遅いし、寝るのも遅いです・・・;
だから朝も時間がなくて・・・;;
これから規則正しい生活ができるよう、頑張ります^^v
ご回答ありがとうございました^^

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ごぼうだめたったんですか。これはどの位食べましたか。柔らかく...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-27 11:17:40

この回答の満足度 ★★★★★
乳酸菌飲料やヨーグルトを毎朝食べるのは効果あります。それと...詳細

回答者:浣腸
回答日時:2012-04-26 22:16:48

この回答の満足度 ★★★★★
ウエストのひねり運動は如何ですか?腸にひねりを加えると腸が動...詳細

回答者:お大事に。
回答日時:2012-04-26 22:15:56

この回答の満足度 ★★★★★
食物繊維も大切ですが、炭水化物と水分も適量に摂取することです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-26 22:09:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ