Sooda!
 閲覧数:225
私はあまり食べたことがないのですが、漁港に近い市場などで海鮮丼を出す食堂などがあります。あるいは、どんぶりにご飯を入れて市場の各店で好きなネタを乗せる勝手丼みたいなシステムのところもあります。

海鮮丼のネタを自由に選べるとしたらどんなものがいいですか。好きなネタを何品かあげてください。価額も設定されていいです。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-04-26 21:56:34
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
地元が勝手丼の発祥だと思います。
いくら、うに、ほたて、サーモン、たこ、いか、季節でサンマ
1000円は超えますね。
地元の回転ずしで食べたほうが割安なんですよ。
http://marron-dietrecipe.com/tabearuki/kattedon.html

関西のお客さんが来られて、いくら丼を食べて満足していました。

回答者:匿 名
回答日時:2012-04-26 23:35:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。勝手丼は釧路が発祥なのですね。テレビで見たのは函館や青森あたりだったと思いますが、北の方はこういうのは盛んなのでしょうか。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
ほたて、うに、いか、まぐろ、いくら、しゃこ、あまえび、が良い...詳細

回答者:海がない県の住人
回答日時:2012-04-28 04:13:31

この回答の満足度 ★★★★★
サーモン・まぐろ・えび・いか・・・こんなものしか浮かびません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-27 14:33:30

この回答の満足度 ★★★★★
大トロ・ウニ・イクラ・蟹・ホタテ・イカを選びます。価格は考え...詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-04-27 12:30:07

この回答の満足度 ★★★★★
私は八戸をモデルに選びます。うに ほたて いか まぐろ で...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-27 11:14:36

この回答の満足度 ★★★★★
はまちえびうにほたていくらサーモンまぐろいか欲張りすぎ!?1...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-27 06:40:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ