Sooda!
 閲覧数:186
今年2月に引越しをしました。
入居後、水道管が破裂していることがわかり、大掛かりな工事をすることになりました。
その間、同じ不動産会社の別のアパートに工事の期間中一時的に住むことになりました。
結局、工事は1か月ほどかかりました。
しかし、その間、(自動引き落としなので)家賃は支払っており、おなじく自動引き落としになっている電気代も支払っていました。
工事代、水道代は大家さんの負担ということなのですが、この場合、家賃と電気代も返金してもらうことはできるでしょうか。
ちなみに、水道管が破裂していたのは、前の入居者が大挙した後、水を抜かず、そのままにしていたからみたいです。
===補足===
説明不足ですみません。

本来、工事は2、3日で終わる予定と聞いていたのですが、下水管などの建物の構造上お風呂場の交換をしたりして、1か月近くかかってしまったそうです。

返金してほしいのは新居の方の家賃です。
不動産会社の別のアパートは、1階の部屋だったので、安全面が不安で、あまり使用していませんでした。
別のアパートの方の家賃・水光熱費等はすべて大家さん側が負担してくれました。
1か月間生活できなかった場所の家賃を払う必要があるのかと疑問に思ったので、質問させていただきました。

質問者:あっきーな
質問日時:2012-04-27 10:41:57
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
別のアパートの家賃は払ったんですか?それは、不動産やが払っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-27 14:48:52

この回答の満足度 ★★★☆☆
別のアパートで生活した分の家賃と電気代などは返金してもらえ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-27 13:40:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ