Sooda!
 閲覧数:184
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
古馬最強馬を決める伝統の一戦、天皇賞(春)がやってきました。
いつまでこの距離でやるかなと危惧しておますが、まあ今年も無事に3200mで施行されました。

さて、注目は前走、オチャメ100%のレースをしたオルフェーヴル。負けて強しというか、化け物級の能力を見せつけられたわけですが、同じ轍を踏まないとも限りません。大外枠に入ってことで、シメシメとほくそ笑んでる人もいることでしょう。
そして、オルフェを除くと、あとは数頭でドングリの背比べ。ウイン、トーセン
ギュスターヴあたりが人気でしょうか。けっこう穴馬もそろっている感じがします。

さて、いまだ悩んでおりますが、今回はギュスターヴクライで勝負する予定です。実際、オルフェに勝っているわけで、そのあたりがウインやトーセンより上位と見た理由。それと母馬はかつてジャパンカップで単勝を買って応援した馬でもあります。
で、相手は最強世代といわれた5歳馬の2頭、ローズとヒルノを指名します。両馬とも前哨戦を4着にまとめ、本番にピークをもってきていると見ました。あとはウイン、老いたりとはいえ一昨年の天皇賞馬ジャガー、曲者ナムラあたりで勝負。あ、芦毛のゴールデンハインドもヒモに少々。
オルフェは? たぶん押さえで少々と、三連単で少々買うことになるでしょう。

さて、今回の質問は
@ オルフェーヴルはずばり何着?
A このレースの勝馬を予想してください。
B あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

です。

固い大本命馬がいるときは、その馬が飛んだらとんでもない馬券になります。楽しみですね。

では、よろしくお願いいたします
===補足===
さて、レースが近づいてきました。
シャーロット♪さんは中山にピクニックだそうで、
今回はお休みかもしれません。
で、私の結論を。

@ 3着(希望的着順)
A ギュスターヴクライ
(スピード競馬での切れ味に一抹の不安がありますが、伸びシロに期待して。)
B ジャガーメイルとローズキングダム

思えば、春天は1昨年、昨年と2連勝中。
ビシッと3連勝を決めたいと思っています。

では、みなさん。また、レース後に。
みんなへのお礼
闘い終わって、日が暮れて。
がああああ、まだ日が暮れていないって、
夕日よ、早く沈んでくれ。
「おらあ、明日から旅に出るぜ」と
オルフェーヴルがいっているのか、いないのか。

衝撃の結末でした。
まさかのオルフェーヴル11着惨敗。
そして、勝ったのが14番人気のビートブラック。
ビートブラックはビッグウイークの勝った菊花賞の
ゴール前でローズキングダムに差され、
私に高配当をプレゼントし損なった因縁の馬。
今回も控えめに押さえておりましたが、
軸馬が5着に破れたため、ドモナラズでした。

で、オルフェーヴルですが、
騎手があんなにおっかなびっくり乗ったのではダメ。
その臆病な気持ちが馬にも伝染します。
馬も少ししぼんだように、そして元気のないように見えました。
テレビではナムラが壁になったという言い方をしていましたが、
ウインやギュスターヴはオルフェを待っていた感じもしました。
中団でいちばん早く動いたのは岩田。さすがでした。
勝馬の上がりが36.5、2着馬が34.0、3着馬が33.5。
オルフェが勝つためには32.0とか31.5とかの脚を使わねば無理でしたね。
全体に仕掛けが遅れ、しかも前が止まらず、スタミナ十分のビートが逃げ込んだというところでしょうか。

さて、今回のベスト回答は予想を的中した方がいなかったため、
オルフェーヴルの着順予想で決めました。
BOSSさんが最も低い着順を予想されていました。お見事でした。
馬券面ではまた、プーママが3連単を200円ゲットされたとか。
もはや私などとは異次元の世界に生きている方として
尊敬するしかありません。でも、回答からではなかなか
そのお相伴にあずかるのは難しそうです。
これからは直前の買い目までレポートしてほしいものです。

さて、来週はNHKマイルカップ。
キャリアの乏しい3歳馬のレースだけに、
また大波乱を予想されます。
楽しみですね。
では、また来週。

質問者:いたりあのあしげもおさえる
質問日時:2012-04-27 11:56:45
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
こんにちはー。最近はG成績がドモナラズ
なんとか 獲りたいものです

ダイナガリバーお疲れさんでした

天気も悪くないし 久々の良い週末。
結果もよいものにいたいものです

@6着 (希望込み)

Aユニバーサルバンク

Bコスモロビン

楽しみをメインで見ます 月曜はATMも前でにやけていたいWW
===補足===
いたりあさん!きょうのこのてっぺんは 恥ずかしいですよ!
あながあったら入りたい!いや 獲りたい
白い枠帽子のブラック またいつか忘れた頃に
やってくれるでしょう 覚えておきます
次も楽しみにまっています
皆さんも 急に暑くなるんで体調に気をつけて!

回答者:レンキュウなしBOSS
回答日時:2012-04-27 12:56:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ダイナガリバーも個性的な馬でしたね。
ダービー、有馬勝ちなのに、妙にもろいところもあって。

さて、ユニバーサルバンク。この馬、切れはないけど、
スタミナはありそうで、もしかしたらと思わせますね。
コスモロビンはよくわからないのですが、
人気薄のコスモ、マイネルは怖い。とくにこの馬上り馬なので。
この両頭で決まれば、ATMの前でにやけるどころか、
大笑いしてそうですね。

では、レースを楽しみに。

<hosoku>
すみません。
せめてトーセンでも押している人がいれば、
その人にしたのですが・・・。
でも、オルフェ蹴飛ばしはお見事でしたよ。
私なんか3着とかいって、とても中途半端でした。
ドウソジンでもなく、ゴールドでもなく、
ブラックがああいう展開利を得るとはびっくりです。
ユニバーサルも好走していましたね。
この馬も強くなるかも。

では、また来週。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
目に青葉、(中)山ホトトギス… (勝負に勝...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2012-04-29 15:15:50

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。天皇賞春は大好きなレースのひとつです。@ズバ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-04-29 07:54:31

この回答の満足度 ★★★★★
1)4着2)ナムラクレセント3)ヒルノダムール今週は絶不調...詳細

回答者:素人予想師改め帰ってきたギャンブラー
回答日時:2012-04-29 07:22:24

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。ダイナガリバーが亡くなった話題で引き継ぐな...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-04-28 19:28:45

この回答の満足度 ★★★★★
う〜ん、ダイナガリバー死すですか。社台グループ初の...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-04-28 00:07:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ