Sooda!
 閲覧数:547
24歳で公務員を目指そうと思っています。

大阪住まいの24歳高卒の男です。現在は小さな会社で働いていますが、仕事を辞めバイトをしながら予備校に通おうかと思っています。


目指そうと思っている公務員は大阪府警(30歳以下)と摂津市消防(25歳以下)と東大阪市役所(28歳以下)です。()内は年齢制限
しかし、それら三つとも試験日が同じなのでどれか一つに絞る必要があります。
まず予備校で教養の勉強をし、2012年、2013年に第一志望の消防を受け、受からなければ翌年以降から市役所か警察を目指しつつ民間の就職活動をしようと思っています。


今まで本気で将来のことを考えることもなく、相談できる相手もいないので自分の考えに自信が持てません。
もしこの質問に目を通して下さった方がいらっしゃいましたら、
もっとこうした方がいいという指摘や助言をいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

質問者:h245
質問日時:2012-04-27 17:07:36
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
24歳であれば、あと一年は会社を辞めずに勉強してみましょう。...詳細

回答者:ハウル
回答日時:2012-05-04 09:14:18

この回答の満足度 未設定
消防署がいいですよ。かっこいいし体にいい職種詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-04-28 07:59:10

この回答の満足度 ★★★★★
警察が無難。消防は年齢的なところがクリアできれば一番カタい。...詳細

回答者:(?_☆)
回答日時:2012-04-27 18:01:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ