Sooda!
 閲覧数:232
昔は、単一電池が四角であったと思いますが、現在は、丸い形になっています。

また、昔の四角い電池は、接続部が2つありましたが、何だったのでしょうか?また、四角い電池が必要だった理由となぜ四角か、また、接続部の意味をしりたいです。

現在、四角い電池はなくなったのでしょうか?売っていませんが、ご存知の方、理由、意味、販売がなくなった経緯等を分かりやすく教えてください。
みんなへのお礼
お二人様
ありがとうございました。理解できました。
Sooda様をベスト回答にしました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-04-28 11:22:18
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス

ベスト回答
>昔は、単一電池が四角であったと思いますが、現在は、丸い形になっています

→いえ、以前から単一乾電池は○です。

四角い乾電池は、9V型といって単一型ではありません。

>接続部が2つありましたが、何だったのでしょうか?

どの乾電池にも接合部分は2つあります。+と-です。

9V型は、±が上に二つあります。

>四角い電池が必要だった理由となぜ四角か、また、接続部の意味をしりたいです。

9V型は、通常の乾電池(1.5V)と違い用途が限られます。
高い電圧と言うこともありますが、±が上にあり、さらにカギ式になっているので
電極部をしっかりと接合させることが出来るんです。

現在も9V型は販売されています。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-04-28 11:42:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
単一は昔から円筒形です。おっしゃてる四角いというのは9Vの6...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-04-28 11:41:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ